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デジタルカメラ「IXY DIGITAL 2000 IS」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2015年9月8日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2009年1月13日)

  • 2015年9月8日:対応終了のご案内を追加致しました。
  • 2011年6月9日:“修理のお申し込み方法について”を変更致しました。(修理受付を再開しました)
  • 2011年3月14日:“修理のお申し込み方法について”を変更致しました。(修理受付を停止しました)
  • 2010年10月22日:“修理のお申し込み方法について”を変更致しました。
  • 2010年4月1日:「本件についてのお問い合わせ先」を変更致しました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルカメラ「IXY DIGITAL 2000 IS」の一部の商品において、持ち運び時や使用時の振動などにより、カメラ内部のビスが緩み、脱落する可能性があることが判明致しました。

本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

カメラ内部のビスが持ち運び時や使用時の振動などにより緩み、カメラ内部に脱落する場合があります。本現象が発生した場合、電源が入らなくなることがあります。なお、本現象の発生により安全上問題となるような温度上昇に至る事はありません。

対象商品

デジタルカメラ

  • IXY DIGITAL 2000 IS

下記のシリアル番号の商品が対象となります。シリアル番号は本体の底面に記載されています。

本体の底面
シリアル番号は本体の底面に記載されています。

下記のシリアル番号の商品が対象となります。シリアル番号は本体の底面に記載されています。
シリアル番号左から5桁目が“0”または“1”
****0*****
****1*****

ただし、上記のシリアル番号の商品であっても、バッテリーカバー内側に下図のマーキングが施されている場合は、対象商品に該当しません。

バッテリーカバー内側
バッテリーカバー内側の写真

対応について

所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は終了させていただきました。ご了承ください。

  • 本商品の修理対応期間は終了しております。本対応につきましても終了いたしました。

修理のお申し込み方法について

キヤノンサービスセンターに直接お持込いただくか、お客様相談センターへお問い合わせください。キヤノンサービスセンターの所在地などにつきましては、修理窓口拠点一覧ページをご参照ください。

お預かり期間

約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

本件についてのお問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-07-9224(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4267をご利用ください。

個人情報の取扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をご提供頂けない場合には、修理のご依頼にお応え出来ない場合がありますのでご了承ください。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

  • 上記利用目的を実施するために、業務を委託するにあたり開示する必要がある場合
  • 法令に基づく場合

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。 個人情報の取り扱いに関するお問い合わせはお客様相談センター TEL:0570-07-9224(ナビダイヤル)までお願い致します。

更新履歴

  • 2009年1月13日:初回掲載
  • 2015年9月8日