このページの本文へ

デジタルカメラ「IXY DIGITAL 400」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2011年1月31日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2006年4月6日)

  • 2011年1月31日:対応終了のご案内を追加ならび、お預かり期間を変更いたしました。
  • 2010年4月1日:「修理のお申し込み先」「本件についてのお問い合わせ先」を変更いたしました。
  • 2008年11月4日:「修理のお申し込み先」を変更いたしました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルカメラ「IXY DIGITAL 400」におきまして、CFカードとの通信時に不具合が発生する場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

現象

CFカードとの通信ラインの接触不具合により、使用中に次のメッセージが表示されることがあります。

  • 「カードが異常です」
  • 「データが壊れています」
  • 「認識できない画像です」
  • 「E50」
  • 「E51」

対応について

所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は終了させていただきました。ご了承ください。

  • アフターサービス期間満了にともない、本対応につきましては2011年2月末をもって終了させていただきます。

修理のお申し込み方法について

キヤノンサービスセンター・修理センターへの修理のお申し込み

キヤノンサービスセンター・修理センターに直接お持込いただくか、修理センターへ郵送・宅配にて着払いでお送りください。
キヤノンサービスセンター・修理センターの所在地等につきましては、こちらをご参照ください。

郵送・宅配でカメラをお送りいただく際のお願い

  • 使用説明書やバッテリーなどはお手元に保管し、カメラ本体ならびに、当該現象が発生するCFカードをお送りください。
  • 輸送中の衝撃やトラブルからカメラを守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
  • お客さまのご住所、お名前、お電話番号と「CFエラー修理希望」と記載したメモを同封してください。
  • 配達記録の残る宅配便か郵便小包にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。

お預かり期間

修理受付後、約1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

本件についてのお問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-07-9224(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4267をご利用ください。

個人情報の取扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。 当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

  • 上記利用目的を実施するために、業務を委託するにあたり開示する必要がある場合
  • 法令に基づく場合

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。
当該個人情報に関するお問い合わせはお客様相談センター TEL:0570-07-9224(ナビダイヤル)までお願い致します。

更新履歴

  • 2006年4月6日:初回掲載
  • 2011年1月31日