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Word:箇条書き設定を解除したい

  • パソコンなんでもQ&A 8月号

Wordには、文頭に記号や空白を入れると自動的に箇条書きになる、という機能があります。箇条書きにしたい場合は便利ですが、通常の文章で書き進めたいとき、この設定をオフにできないものでしょうか?

Question

Wordの設定で「文頭文字に応じた自動箇条書き」を解除することができます。勝手に箇条書きとなってしまうことなく、文章を書き続けたい場合に便利な設定方法をご紹介致します。

Answer

  • Wordのメニューから「ファイル」タブをクリックし「オプション」を選択します。
  • 表示された「Wordのオプション」ウィンドウの左メニューから「文章校正」を選択し、「オートコレクトのオプション」ボタンをクリックします。
  • 「オートコレクト」ウィンドウ内の「入力オートフォーマット」タブを選択し、「入力中に自動で書式設定する項目」の中にある「箇条書き(行頭文字)」のチェックを外します。最後に「OK」ボタンをクリックしてください。

    以上で完了です。

    【補足】 入力中に自動で番号が入る機能をオフにしたい場合は、こちらのバックナンバーをご覧ください。

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