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TM-355・TM-350・TM-340・TM-255・TM-250・TM-240|サポート&サービス
大判プリンター

搬入設置サービス

搬入・設置・調整作業料金[参考価格(税別)]

搬入手配では、製品の開梱と指定場所への配置、梱包材回収までの作業を行います。スタンドに乗せる場合は搬入手配時に依頼ください。

商品名 TM-355 TM-350 TM-340 TM-255 TM-250 TM-240
訪問料金(1名)※1 10,000円
搬入手配料金 26,000円
本体設置料金※2※3 23,000円※4 20,000円※4
オプション設置料金 オプションスタンド※3 3,000円
スキャナー 10,000円
  • ※1
    設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶、航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
  • ※2
    ソフトウエアインストールや、ネットワーク関連の設定などは、別途料金が必要となります。
  • ※3
    設置作業には、スタンドなどへの本体乗せ作業は含みません。開梱、本体乗せ作業などを依頼する場合は、搬入手配を同時に行ってください。
  • ※4
    本体設置料金には消耗品のセット方法や操作パネルの説明など、簡単なプリンター(大判MFP)の操作説明、パソコン(Windowsのみ)1台へのプリンタードライバーインストールが含まれます。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。

導入ユースウエア

プリンターの動作確認以外のPCへのドライバーインストール。ネットワークの設定を希望される場合のメニューです。

商品名 品目コード 参考価格(税別) サービス内容
オプションドライバー
追加インストールサービス M012-03
012ZZ984 2,500円 大判プリンター セッティングサービスのオプションとして、追加でPCにドライバーインストールをします(Macを除く。同一拠点内に限る)。
ネットワーク設定
M012-00
121ZZ127 5,000円/台 大判プリンターをネットワーク環境でご使用いただくために、プリンターの設定、動作確認、ネットワーク設定に必要なソフトウエアをインストールします(Macを除く。同一拠点内に限る)。

オプションを増設される場合[参考価格(税別)]

後から、オプションを増設される場合の価格です。

商品名 TM-355 TM-350 TM-340 TM-255 TM-250 TM-240
搬入手配料金 26,000円
訪問料金※1 10,000円
オプション設置料金 オプションスタンド※2 3,000円
オプションスキャナー※3 10,000円
  • ※1
    設置作業には、カスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶・航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
  • ※2
    設置作業には、スタンドなどへの本体乗せ作業は含みません。開梱、本体乗せ作業などを依頼する場合は、搬入手配を同時に行ってください。
  • ※3
    スキャナーの設置作業料には本体、スキャナー/コントローラーのIPアドレスの設定が含まれます。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。
  • 搬入手配料金、訪問料金は本体同時手配で且つ同時設置の場合、本体の搬入手配料金、訪問料金に含まれます。

無償保証期間

キヤノン大判プリンターの無償保証期間は6カ月です。製品ご購入後6カ月間は、万一の際も無償で修理※1。無償保証期間終了後は、有償サポートで充実した対応を行います。
保証を受けるにはカスタマープレミアサイトの登録が必要です。

延長保証

無償期間後の延長保証には訪問料金・技術料金・部品料金などをパッケージ商品化したキヤノンサービスパックが便利です。

 図:サポート一覧
  • ※1
    カスタマープレミアサイトで機器登録が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。また、消耗品(プリントヘッド、メンテナンスカートリッジ、インクタンク、カッターなど)は無償保証の対象外となります。
  • ※2
    CSPは本体と同時購入のみ。
  • ※3
    CCGは、5年経過後も、補修用性能部品の保有期間を迎える前年までは契約締結が可能です。
  • 設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶、航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

遠隔地料金について

対象商品の設置場所がキヤノンマーケティングジャパンまたは指定サービス実施店の最寄りの拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合(法定速度走行の普通自動車もしくは公共交通機関を利用)は、別途所定の料金をお客さまにご負担いただきます。なお、対象商品の設置場所に関係なく、船舶、航空機を使用した場合は移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。

キヤノンサービスパック(CSP)

キヤノンサービスパック(CSP)は、修理の際の訪問料金・技術料金・部品代金などがパッケージ化された保守サービスです。本体ご購入時にお申し込みいただくと、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。CSPは、プリンター本体と同時に、本体ご購入の販売店でご購入ください。

保守内容別2タイプをご用意!

ヘッド込ユーザー交換

プリントヘッドの代金を含みます。交換作業はお客さまにて実施いただくため、リーズナブルな商品です。エラー検知のため、NETEYE契約が必要です。

ヘッド別

プリントヘッドの代金を含みません。また、CEによる交換作業をご希望の場合は、別途有償となります。

キヤノンサービスパックスタンダード(CSP)※1

キヤノンサービスパック(CSP)は、修理の際の訪問料金・技術料金・部品代金などがパッケージ化された保守サービスです。本体ご購入時にお申し込みいただくと、充実したサポートをリーズナブルな価格でご提供します。CSPは、プリンター本体と同時に、本体ご購入の販売店でご購入ください。

  • ※1
    プリントヘッド込みタイプのキヤノンサービスパックおよびPRO-1000用CSPは、障害対応時にプリントヘッド交換が必要となった場合の料金は含まれます。

ヘッド込(ユーザー交換)

訪問料金、技術料金、部品料金に加え、消耗品のプリントヘッドをセットにした保証延長パッケージです。プリントヘッド交換エラーが発生した際、交換用プリントヘッドを送付いたします。交換作業はお客さまに実施いただくため、リーズナブルな価格でお求めいただけます。(プリントヘッドがお手元に届く前にプリンターが停止する場合があります)

  • エラー検知のため、NETEYE契約(無償)が必要です。また、サービスマンによる交換作業をご希望の場合は、別途有償となります。
  • キヤノンサービスパック、5年ヘッド込ユーザー交換タイプは交換用プリントヘッド予備をCSP登録完了翌月にお客さまに送付いたします。ヘッドの交換時期はヘッド交換が必要なエラー発生時です。エラー発生時にCSPセンターより架電いたします。CSPセンターの指示に従って交換してください。交換後、次の予備ヘッドを送付いたします。センターの指示以外で予備のヘッドを使用して交換した場合は次の予備用ヘッドの送付がされません。また、予備のヘッドを紛失された場合、予備用として、お客さまにご購入いただくことになりますので、紛失しないよう大切に保管してください。
商品名 TM-355 TM-350 TM-340 TM-255 TM-250 TM-240
キヤノンサービスパック
ヘッド込(ユーザー交換)
5年 標準価格 175,000円 125,000円
商品コード 7950AD93 7950AD96

ヘッド別

訪問料金、技術料金、部品料金をセットにした保証延長パッケージです。
消耗品のプリントヘッドは料金に含みません。サービスマンによる交換作業をご希望の場合は、別途有償となります。

商品名 TM-355 TM-350 TM-340 TM-255 TM-250 TM-240
キヤノンサービスパック
ヘッド別
5年 標準価格 125,000円 100,000円
商品コード 7950AD94 7950AD97

オプションスキャナー

スキャナー単体のキヤノンサービスパックです。本体においてもCSPに加入されていることがご利用条件となります。

商品名 Lm36 Lm24
キヤノンサービスパック
オプションスキャナー用
5年 標準価格 110,000円 90,000円
商品コード 7950AD98 7950AD99
  • キヤノンサービスパック スタンダードは対象製品をご購入いただく際に同時にご購入ください。
  • キヤノンサービスパック スタンダードの保守期間は、対象製品購入後、5年間(無償保証期間含む)です。
  • キヤノンサービスパック ヘッド込み【ユーザー交換】(以下「CSPユーザー交換型」)は、必要時に交換用のプリントヘッドをお客さまに送付し、交換作業をお客さまに実施いただくことで、お求めやすい価格を実現しています(プリントヘッドがお手元に届く前にプリンターが停止する場合があります)。プリントヘッドの交換をカスタマーエンジニアに依頼する場合には訪問料金などを別途ご請求させていただきます。CSPユーザー交換型では、プリントヘッドの交換時期を確認するために、デバイスの稼働状況をモニタリングするNETEYE(ネットアイ)を使用していただくことを必須としておりますので、NETEYEを使用するためにインターネット接続環境をお客さまにてご用意いただく必要がございます(インターネット接続料金もお客さまのご負担となります)。NETEYEが使用できない場合には交換用プリントヘッドの送付ができなくなることがございます。あらかじめ使用環境などをご確認の上でご購入いただけますようお願い申し上げます。

キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守契約制度です。修理の際の訪問料、技術料、部品代※1が含まれているため、安定したシステム運用と予算化が図れます。CSPとは異なり、いつでも契約が可能です※2

商品名 TM-355 TM-350 TM-340 TM-255 TM-250 TM-240
年間保守契約制度 標準価格(税別) 42,000円 38,400円
点検 0回/年 0回/年
  • ※1
    対象製品の消耗品は別途費用が必要です。機器のオーバーホールはCCGの対象外です。
  • ※2
    補修用性能部品の保有期間を迎える前年まで、契約締結が可能です。

スポット訪問修理サービス

ご購入後1年間の無償修理保証期間終了後は、有償のスポット修理サービスで対応致します。

参考価格(税別)

商品名 TM-355 TM-350 TM-340 TM-255 TM-250 TM-240
スポット訪問修理サービス 訪問料金 12,000円
技術料金 15,000円
簡易技術料金 7,000円
部品・ユニット修理代 実費
  • 訪問料金はサービス拠点より片道30kmもしくは1時間を超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分毎に10,000円を加算させていただきます。
  • 設置作業にはカスタマーエンジニアの訪問が必要です。対象商品の設置場所により遠隔地料金が発生します。また、船舶、航空機を使用した場合には移動費用(実費)、宿泊を伴う場合は宿泊費(実費)をご負担いただきます。
  • 上記料金は、あくまでもキヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウエア料金になります。実際にはご購入先により異なる場合がございますので、詳細はご購入先にご確認ください。

プリンターの安定稼働を支援する「NETEYE」

「NETEYE(ネットアイ)」は、お客さまのデバイスを常に見守り、快適な稼働環境を提供する大判プリンターの総合サービスです。

大判プリンターはHTTPS インターネットからネットアイサーバーへ サービスエラー通知、紙づまり情報、カウンター情報取得、トナー残量のお知らせ モニタリング(電話/訪問)稼働状況Web確認(ID発行)メール案内 お客様へ
  • 法人のお客さま向けサービスです。
モニタリング
ネットアイは大判プリンターを常時モニタリングしています。紙づまりやエラーコード発生時に監視基準と合致した場合、お客さまへ状況確認のご連絡をします。確認後に必要に応じてメンテナンスサービスの手配も行い、快適な使用環境をお客さまへ提供します。
  • 法人のお客さま向けサービスです。
稼働状況
複数機器のトータル使用枚数のほか、デバイス別など、詳細な使用状況をウェブサイト上で閲覧・集計ができます。集計データは月単位では最大12ヶ月間、週・日単位では最大3ヶ月間のデータを保持しており、任意に集計期間を設定することができます。また、集計データはCSVファイルでエクスポートも可能で、機器の運用コスト分析に活用できます。

大判プリンター 購入前のご相談・お見積・お問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

Webサイトからのお問い合わせ

大判プリンターの購入前のご相談・お問い合わせを承ります。

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受付時間:平日9時00分~17時00分
※土日祝日・当社休業日は休ませていただきます。