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バーチャルイベント支援サービス

集客からリード獲得まで バーチャルイベント開催を ワンストップで支援します!

私たちが実践してきたメタバースイベント開催事例をもとに、イベントをきっかけとしたデジタルマーケティング施策のノウハウをご提供することで、集客~顧客育成までワンストップで支援します。コンテンツの強化やリード獲得、イベント当日の開催支援など、メタバース等のバーチャルイベントの活用を通して新しい顧客体験を創造することで顧客ロイヤリティを高め、お客さまの成果に直結する提案を行います。

こんなお悩みありませんか?

オンラインイベントの開催にあたり……

オンラインイベントはマンネリ化

ウェビナーの乱立により差別化が難しい

ウェビナーはお客さまの反応がわからない

熱気が伝わりにくく、商談につながりにくい

メタバースイベント開催ハードルが高い

メタバースイベントの開催経験がなく、不安がある

自社でのコンテンツの用意が難しい

資料・動画などコンテンツ準備に手間がかかる

バーチャルイベントワンストップ支援

集客~案件化支援まで、バーチャルイベントの開催を一気通貫で支援します。

バーチャルイベント ワンストップ支援
  1. イベントへの集客支援

    見込み顧客を集客する集客施策をプランニング、実行を支援します。

  2. プラットフォーム提供

    リアルイベントのような臨場感のあるバーチャルイベントの実施環境を提供します。
    ・ZIKU利用を想定

  3. 動画コンテンツ制作

    イベントの目的に沿ってイベントのブースに掲載する動画・コンテンツを制作します。

  4. 顧客育成・案件化支援

    イベント後の顧客フォローシナリオ作成などイベントからの案件創出を支援します。

サービスの特長

01

自社実践に基づく
ノウハウの提供

メーカー販社として実践してきたブランディングやPR施策に加え、営業部門への連動など、最短で成果につなげられる勝ちパターンを提供します。

02

キヤノンのデジタル
マーケティング専門チームが
お客さまを担当

プロダクトを販売するキヤノンの、実際にデジタルマーケティングを担当したメンバーが手厚くサポートします。

03

豊富なカスタムメニュー

Webサイト構築から運用サポート、内製化支援までの一気通貫支援もあれば、単発支援もございます。お客さまの課題や要望に合わせて柔軟にご支援します。

04

内製化の仕組みづくりを実施

貴社で実行できる仕組みの構築を行います。デジタル初心者の方でもわかりやすいアウトプットによりノウハウを提供します。

05

施策実行後も
成果が出るまでフルサポート

定期的な分析を代行します。現状と課題、施策に対する検証を定期的に実施し、今後の方向性を明らかにしていきます。

06

ウェブ解析士が
マーケティング支援

Webマーケティングに関する資格を保有している担当者が、専門的な視点からマーケティングをご支援します。

メタバースイベントプラットフォーム『ZIKU』のご提供

『ZIKU』とは

オンラインの新しい顧客接点としてメタバースを活用するための、最高に手軽なサービス
『ZIKU』のご紹介

B2Bイベントに最適なプラットフォーム『ZIKU』

Point1. 参加者が自分の足で情報収集を行えるイベント空間

来場者は、イベント空間内をアバターで自由に歩き、各種情報を取得。
運営側は、画像/PDF/動画等、様々なコンテンツを空間内に設営。

Point2. 双方向の対話が可能なインターフェースを装備

出展社 - 来場者間は、テキスト・ボイスチャットでコミュニケーション。
運営側は、来場者の位置情報や閲覧履歴をリアルタイムで確認。

チャット応対イメージ(出展者側)

Point3. きめ細やかなフォローを実現する参加者の行動履歴情報

どんな所属の誰が、いつ、何を、何回閲覧したかを確認できる履歴。
十把一絡げ→個々人の意向に合わせたフォローアップへ。

イベント来場者の行動履歴イメージ
データ分析もきちんとサポート

『ZIKU』活用シーン

プライベートショー(パートナーカンファレンス、企業主催サミット、内覧会)、就活イベント(就活セミナー、転職フェア、合同説明会)、学会(シンポジウム、セミナー、講演会)、商談会(商工会主催イベント、ビジネスマッチングイベント、見本市)、ウェビナー(各種セミナー、展示併設セミナー、IRイベント)、展示会(展覧会、博覧会)

ご利用の流れ

STEP1お気軽に御相談ください

まずはフォームよりお問い合わせください。ご相談内容を確認の上、最適な担当者を調整しご連絡いたします。

STEP2オンラインミーティング

お客さまの現状や課題感の詳細について、担当者がヒアリングいたします。所要時間30分~。
事前準備は不要です。

STEP3プランのご提案

サービスおよび弊社事例のご紹介とともに、お客さまの課題およびご予算にもとづいて、最適なプランをご提案いたします。

STEP4契約・サービス提供開始

契約書の締結をもってサービス提供開始とさせて頂きます。導入から運用まで専任の担当者が継続的にサポートいたします。

バーチャルイベント支援サービスについてのご相談・お問い合わせ

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

Webサイトからのお問い合わせ

バーチャルイベント支援サービスに関するご相談、お問い合わせを承ります。

03-6719-9370

受付時間:平日 9時00分~17時30分
※土日祝日・当社休業日は休ませていただきます。