このページの本文へ

受講までの流れと動作環境について

お申し込みから受講までの流れ

STEP1

お申し込み:受付中のオンラインセミナーから受講されたいセミナーを選択し、お申込みフォームに必要事項をご記入ください。

STEP2

ご登録完了:ご記入いただいたメールアドレス宛に、弊社よりお申込み完了メールをお送りします。

STEP3

セミナー用URL発行:セミナー開催の2営業日前に、弊社よりログイン用のURLをメールで送付致します。

STEP4

オンラインセミナーへのご参加:セミナー開始時間の5分前までに、システムにログインしてお待ちください。

動作環境

パソコンからご参加予定の方

Zoomヘルプセンターの「Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件」ページをご確認ください。

スマートホン、タブレットからご参加予定の方

Zoomヘルプセンターの「iOS、iPadOS、Androidのシステム要件」のページをご確認ください。

その他の端末をご利用の方

その他の端末をご利用の方は下記をご確認ください。

  • JavaScript、Cookieが利用可能なこと
  • ActiveXが利用可能なこと(Internet Explorerでブロック解除されていることを推奨)
  • HTTP(80)、HTTPs(443)へアクセスできる環境であること
  • 仮想環境の場合はCitrix XenApp 7.5であること

受講環境に関する注意事項

  • 本サービスはASP型(クラウド型)であり、インターネット上に設置されたサーバーを通じて提供するサービスであるため、通信品質などを保証しているサービスではございません。通信品質はお客さまのインターネット利用環境により大きく左右されます。
  • ブラウザからでも視聴できますが、アプリケーションをインストールいただきますとより安定してご視聴いただけます。
  • お客さまが利用されているセキュリティ対策ソフトウエア、Proxy やFirewallなどのネットワーク機器によるフィルターリング機能やその他の設定条件などにより、本サービスがご利用いただけない場合がございます。

オンラインセミナーログイン方法

オンラインセミナーへログインする

1.オンラインセミナーお申込み時にご入力いただいたご氏名・メールアドレスを入力いただき、登録ボタンを押下します。

2.登録したメールアドレスに参加用のURLが届きますので、参加URLをクリックします。

3.アプリでご参加される方は「ミーティングを起動」をクリックいただき、ブラウザからご参加される方は「ブラウザから参加してください」をクリックします。

4.お名前欄にお申し込み時にご入力いただいたお名前を入力いただき、参加を押下いたします。

  • 既に主催者がウェビナーを開催している場合はログインできますが、主催者がいない場合は、しばらくお待ちいただきます。

講演動画アーカイブの視聴方法

お申込みから受講までの流れ

STEP1

視聴したいセミナーを選択し、「再生マーク」/「視聴を申し込む」ボタンをクリックします

  • 「再生マーク」の場合:すぐに視聴ページが開きます
  • 「視聴を申し込む」ボタンの場合:お申し込みフォームに必要事項をご記入ください。ご記入いただいたメールアドレス宛に、視聴用URLをお送りします。

STEP2

講演動画は再生ボタンをクリックし視聴を開始してください。
講演動画は繰り返しご視聴いただけます。一時停止にも対応しています。
早送り/巻き戻しは動画下の進行状況バーをご使用ください。

動作環境

講演アーカイブ動画はYouTubeで配信しており、ブラウザを利用してご視聴いただけます。
「YouTubeアプリケーション」がインストールされている端末においても、ブラウザを利用してご視聴をお願いします。

OS ブラウザ CPU メモリ
Windows 8.1/10
(32-bit/64-bit)
Microsoft Edge
Google Chrome
Mozilla Firefox
Intel Core i5以上 2GB以上(4GB 推奨)
Mac OS X 10.13,10.14,10.15 Apple Safari
Google Chrome
Mozilla Firefox
Microsoft Edge
Intel Core i5以上
Duo 以上
2GB以上(4GB 推奨)

その他の端末をご利用の方

その他の端末をご利用の方は下記をご確認ください。

  • JavaScript、Cookieが利用可能なこと
  • ActiveXが利用可能なこと(Internet Explorerでブロック解除されていることを推奨)
  • HTTP(80)、HTTPs(443)へアクセスできる環境であること
  • 仮想環境の場合はCitrix XenApp 7.11であること

受講環境に関する注意事項

  • 本サービスはASP型(クラウド型)であり、インターネット上に設置されたサーバーを通じて提供するサービスであるため、通信品質等を保証しているサービスではございません。通信品質はお客さまのインターネット利用環境により大きく左右されます。
  • お客さまが利用されているセキュリティ対策ソフトウエア、Proxy やFirewall 等のネットワーク機器によるフィルタリング機能やその他の設定条件等により、本サービスがご利用いただけない場合がございます。

お問い合わせはこちら

キヤノンマーケティングジャパン株式会社