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緊急事態宣言に伴う当社セキュリティ製品の 保守サポート対応について

更新日:2020年6月9日
情報掲載日:2020年4月10日

【2020年6月9日 追記】

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の解除後も、当面の間、当社では在宅勤務や時差通勤等、感染拡大防止の取り組みを継続いたします。
これにより、当社セキュリティ製品の保守サポート対応において、引き続きご不便をおかけする可能性がございますが、お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

日頃は当社セキュリティ製品をご愛顧賜り誠に有難うございます。
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、当社におきましても対策を強化してまいります。これにより、当社セキュリティ製品の保守サポート対応において、以下の通り、対応に時間を要する場合や電話が繋がりにくくなる可能性がございます。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.保守サポート対応について
  • メールによるお問い合わせ

    お問い合わせの緊急度に応じて対応いたしますが、通常よりも時間を要する場合がございます。

  • 電話によるお問い合わせ

    電話が繋がりにくくなることが予想され、また、折り返しの連絡に時間を要する場合がございます。

  • 故障時の機器交換(対象商品をご利用のお客さま)

    配送地域によって、通常よりも時間を要する場合がございます。
    運送業者の稼働状況等により、発送が出来なくなる可能性がございます。

  • 運用サポート(『GUARDIANWALL Cloudファミリー』をご利用のお客さま)

    各種サービスの設定変更・追加・削除等の運用サポートは、通常よりも時間を要する場合がございます。

  • これまで通りのサービスの継続に努めてまいりますが、不測の事態が生じた際は、上記の内容を一律にご提供することが困難になる場合がございます。
2.対象製品・サービス
【製品群】
  • Clavister
  • DDS EVE MA
  • ESETセキュリティ ソフトウエア シリーズ
  • FortiGate
  • GUARDIANWALL
  • IPScan/SmartIP
  • NetSkateKoban/NetSkateKoban Nano
  • QND Advance/ISM CloudOne
  • SKYSEA Client View
  • SonicWall
  • SPAMSNIPER AG
  • Vormetric Data Security Platform