よくあるご質問電力販売サービス
料金について
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Q1初期設備投資がかかるの?
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A1
基本的に設備の変更はありません。書面による契約の切替のみとなります。
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一部のお客さまでメーターなどの交換が必要となる場合がございますが費用は発生しません。
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Q2必ず安くなるのですか?
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A2
必ずしも安くなりません。お客さまの電力使用状況により、ご対応できない場合もございます。
事前に「1年間分の電力使用データ」を確認させて頂き、ご提案致します。 -
Q3値上がりはしないの?
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A3
年間契約のため、期間中の値上げはありません。
ただし、契約更新時においては価格改定を要請する場合があります。
支払について
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Q1支払方法は?
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A1
原則、口座振替によるお支払いとなります。
当月末の検針データに基づき、翌月23日にご指定口座より自動引落させていただきます。
ご契約時には、「口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、ご捺印をお願いします。
切替について
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Q1切替の時は停電になるの?
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A1
契約切替えのみで、停電は発生しません。
一部のエリアの低圧契約でメーター交換が必要となる場合、停電を伴うことがあります。-
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作業に関しては、送配電会社の該当支社より連絡があります。
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電力について
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Q1停電のリスクは?
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A1
電気は、一般送配電事業者の送電網を経由して送電されます。
新電力の発電設備で異常があった場合、新電力と一般送配電事業者とのバックアップ契約により、お客さまには一般送配電事業者から電気が供給されます。
電気の質や安全性は、従来と一切変わりません。 -
Q2キヤノンマーケティングジャパンが電力事業から撤退した場合は?
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A2
新電力が運営できなくなった場合は、契約を一般送配電事業者に戻していただくか、他の新電力へ契約を切り替えることができます。
この場合も、追加の費用や停電は発生致しません。 -
Q3電源構成は?
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A3
安定した電力供給、発電コスト、環境への影響などを考慮して電源を組み合せています。詳しくは 当社が供給する電源構成図(211KB) をご確認ください。
「電力販売サービス」についてのご相談、お問い合わせ
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 オフィスデバイス企画第二課
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※ 土日祝日・当社休業日は休ませていただきます。