このページの本文へ

プリンター管理サーバーメンテナンスのお知らせ

公開日:2025年2月10日

平素は、キヤノン製品への格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

下記日程にて、プリンター管理サーバーのメンテナンスを実施いたします。これに伴い、関連サービスの一部機能もご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

作業日時

2025年2月13日(木) 9:30~12:00(予定)

対象サービスおよび影響

No. 対象サービス 影響内容
1 クラウドサービス連携 <発生する事象>
  • 登録時:サーバーに接続できない旨のエラーが表示され登録できません
  • プリント時(該当サービスのみ):エラーは表示されないが、印刷されません
  • スキャン時(該当サービスのみ):通信エラーが発生した旨が表示され、スキャンできません
<原因>
  • サーバー停止により通信できないため
<対応>
  • サーバー停止終了後に、あらためて、登録、プリント、スキャンの操作をお願いします
2 Messengerからの印刷
3 音声デバイス連携
4 PIXUSトークプリント
5 PIXUSでリモートプリント
6 プリント枚ル <発生する事象>
  • 登録時:登録に失敗し、エラーが表示される。
    • 登録済みのプリンターへの枚ル付与には影響ありません
<対応>
  • サーバー停止終了後に、あらためて、登録の操作をお願いします

対象機種

PIXUS MG7130/MG6530/MG5530/MG7530/MG6730/MG5630/iP110/PRO-10S/MAXIFY MB5330/MB5030/MB2330/MB2030/iB4030

  • サーバー復帰後、上記1.~5.の対象サービスを使う場合は一度プリンターの電源を入れ直してください。

PIXUS XK80/XK70/XK50/TS9030/TS8230/TS8130/TS8030/TS6230/TS6130/TS6030/TS5130/TS5030/TS3330/TS3130/TR9530/TR8530/TR7530/TR4530/MG7730/MG6930/MG5730/MG3630/PRO-100S/TR703/MAXIFY MB2130/MB2730/MB5130/MB5430/iB4130/G7030/G6030/G5030/G3310/GM4030/GM2030/imagePROGRAF PRO-1000

  • サーバー復帰後、プリンターの電源の入れ直しは不要です。