インスタントカメラプリンター「iNSPiC CV-123」をご使用のお客様へ
2020年10月22日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
インスタントカメラプリンター「iNSPiC CV-123」のバッテリー充電について、下記の通りご案内申し上げます。
該当商品をご使用のお客さまにつきましては、本ページ掲載内容についてご確認いただき、正しくご使用くださいますようお願い申し上げます。
バッテリー充電について
バッテリーを正常に維持するため、本商品使用後はバッテリーをフル充電することをお勧めします。また長期間使用しない場合におきましても、1年に1回フル充電することをお勧めします。バッテリー残量が低下した状態※で3か月以上保管すると、電池が劣化し、バッテリーを充電できなくなる場合があります。
-
※
バッテリー残量が低下した状態かどうかについて、状態表示ランプの色と状態をご確認ください。
![CV-123状態表示ランプの画像](/-/media/Project/Canon/CanonJP/Website/support/support-info/201022cv123-battery/201022cv123-battery-1.png?h=310&la=ja-JP&w=920&hash=5B31985A3A4EAC64DF9A339AD2D8DB07)
もし、バッテリーが充電できない現象に遭遇した場合は、下記の手順で確認してください。
-
USB充電アダプター及びUSBケーブルの仕様が電気規格内にあるか確認してください。
- USB充電アダプター : 5V/1A 以上
- USBケーブル : 付属の専用USBケーブル
-
充電中にUSBケーブルとUSB充電アダプターが適切に接続されているか確認してください。
充電が開始されない場合、USBケーブルを取り外し、再接続を試みてください。 -
充電中は充電ランプが赤く点灯し、通常、約90~110分でフル充電され、充電ランプが緑になります。
対象商品
iNSPiC CV-123
対応について
上の手順で確認しても、バッテリーが充電できず、充電ランプが下の状態にある場合は、商品修理が必要となります。
- 充電を試みても、充電ランプが点灯しない。
- 充電を試みても、充電ランプが赤く点灯したまま、110分以上経っても、緑にならない。
- 充電を試みても、充電ランプが赤く点滅したままで安定しない。
![CV-123充電ランプの画像](/-/media/Project/Canon/CanonJP/Website/support/support-info/201022cv123-battery/201022cv123-battery-2.png?h=299&la=ja-JP&w=573&hash=4F4849899C7BCBC14CA6A1AD0F6A8BEB)
本件についてのお問い合わせ先
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-07-0026(ナビダイヤル)