このページの本文へ

インスタントカメラプリンター「iNSPiC CV-123」をご使用のお客様へ

2020年10月22日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

インスタントカメラプリンター「iNSPiC CV-123」のバッテリー充電について、下記の通りご案内申し上げます。
該当商品をご使用のお客さまにつきましては、本ページ掲載内容についてご確認いただき、正しくご使用くださいますようお願い申し上げます。

バッテリー充電について

バッテリーを正常に維持するため、本商品使用後はバッテリーをフル充電することをお勧めします。また長期間使用しない場合におきましても、1年に1回フル充電することをお勧めします。バッテリー残量が低下した状態で3か月以上保管すると、電池が劣化し、バッテリーを充電できなくなる場合があります。

  • バッテリー残量が低下した状態かどうかについて、状態表示ランプの色と状態をご確認ください。
CV-123状態表示ランプの画像

もし、バッテリーが充電できない現象に遭遇した場合は、下記の手順で確認してください。

  1. USB充電アダプター及びUSBケーブルの仕様が電気規格内にあるか確認してください。
    • USB充電アダプター : 5V/1A 以上
    • USBケーブル : 付属の専用USBケーブル
  2. 充電中にUSBケーブルとUSB充電アダプターが適切に接続されているか確認してください。
    充電が開始されない場合、USBケーブルを取り外し、再接続を試みてください。
  3. 充電中は充電ランプが赤く点灯し、通常、約90~110分でフル充電され、充電ランプが緑になります。

対象商品

iNSPiC CV-123

対応について

上の手順で確認しても、バッテリーが充電できず、充電ランプが下の状態にある場合は、商品修理が必要となります。

  • 充電を試みても、充電ランプが点灯しない。
  • 充電を試みても、充電ランプが赤く点灯したまま、110分以上経っても、緑にならない。
  • 充電を試みても、充電ランプが赤く点滅したままで安定しない。
CV-123充電ランプの画像

本件についてのお問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-07-0026(ナビダイヤル)