Googleクラウドプリントに関する不具合のお知らせ
2015年8月6日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
6月中旬頃からGoogle側で管理しているサーバーの認証方式が変更になった影響により、現在、下記Google Cloud Print™に対応しているインクジェットプリンター商品において、プリンターの登録・印刷ができない事象が発生しています。その対応に関する情報を提供します。
対象商品
MG4230/MG5430/MG6230/MG6330/MG8230/MX523/MX893/MX923
対応の詳細については、以下をご参照ください。
MG6330
コンピューターとUSB接続して行うファームウエアのアップデートでご対応頂けます。
- Windows 用ファームウエア(プリンターアップデートユーティリティ)
- Mac 用ファームウエア(プリンターアップデートユーティリティ)
MX523/MX923
プリンターの[セットアップ]から行うファームウエアのアップデートでご対応頂けます。
MG4230/MG5430/MG6230/MG8230/MX893
PC経由でプリンターをインターネットに接続することでGoogle クラウド プリントを利用することができます。
利用方法は、Googleクラウドプリントのホームページの「クラウド対応プリンター」の「従来のプリンターを追加」を参照して確認してください。
-
※
上記商品についてはプリンターの性能上、Google クラウドプリントに対応させることができません。
本件についてのお問い合わせ先
- インクジェット複合機
- 電話番号 0570-01-0015(ナビダイヤル)