Windows Internet Explorer 9からの印刷時のエラーメッセージについて
2011年4月18日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
Windows Internet Explorer 9から印刷時、Windows Internet Explorer 9がエラーメッセージを表示し、印刷できない場合がある事が判明しました。つきましては、その内容と対応についてご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけ致しますこと謹んでお詫び申し上げます。
対象ドライバー
- LIPS LX Printer Driver
- LIPS4 Printer Driver
- CAPT Printer Driver
- PS3 Printer Driver
- PS3 Printer Driver
- UFR Printer Driver
- imagePROGRAF PRINTER DRIVER
- CARPS2 Printer Driver
- MF Drivers
- Raster/LIPS4 Fax Driver
対象OS
- Windows Vista
- Windows 7
- Windows Server2008
- Windows Server2008R2
現象
-
IE9メイン画面から[印刷]を行った場合
![スクリーンショット:IE9メイン画面から[印刷]を行った場合](/-/media/Project/Canon/CanonJP/Website/support/support-info/120802ps3driver/error-direct.png?h=256&iar=0&w=719&sc_lang=ja-JP&hash=29CEA892BFC73CDB4D08BBE7B24777F5)
-
IE9印刷プレビュー画面から[印刷]を行った場合
![スクリーンショット:IE9印刷プレビュー画面から[印刷]を行った場合](/-/media/Project/Canon/CanonJP/Website/support/support-info/110418ie9/error-preview.png?h=452&iar=0&w=641&sc_lang=ja-JP&hash=D918C42CD6907C9B6C5E2A607687A7E0)
-
IE9印刷プレビュー画面から[印刷]を行った場合
対応について
以下のMicrosoft社のサイトに記載されております、解決方法をご確認ください。ご使用のOSに合わせてMicrosoftから提供されているOS別修正パッチの適用をお願い致します。
本件についてのお問い合わせ先
| プリンター | レーザービームプリンター 【Satera LASER BEAM PRINTER/LASER SHOT】 |
0570-08-0061(ナビダイヤル) | |
|---|---|---|---|
| 大判プリンター 【imagePROGRAF】 |
0570-08-0063(ナビダイヤル) | ||
| 複合機/コピー | プロダクション複合機 【imagePRESS】 |
0570-08-0053(ナビダイヤル) | |
| オフィス向け複合機 【imageRUNNER ADVANCE】 |
0570-08-0056(ナビダイヤル) |
||
| カラー複合機 【Color imageRUNNER】 |
0570-07-0051(ナビダイヤル) | ||
| モノクロコピー・複合機 【imageRUNNER/MEDIO】 |
0570-07-0052(ナビダイヤル) | ||
| スモールオフィス向け複合機 【Satera MULTI FUNCTION PRINTER】 |
0570-08-0061(ナビダイヤル) | ||
| ファクス | オフィス向けファクス 【キヤノフアクス】 |
0570-08-0055(ナビダイヤル) |
-
※
受付時間については、「詳細へ」をご確認ください。