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業務用デジタルビデオカメラ「XH G1/XH A1,XH G1S/XH A1S」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2018年12月28日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2009年10月1日)

  • 2018年 12月28日:XH G1Sの対応終了のご案内を追加しました。
  • 2018年 1月18日:XH A1Sの対応終了のご案内を追加しました。
  • 2016年 9月14日:対応終了のご案内を追加しました。
  • 2010年10月22日:「本件についてのお問い合わせ先」を変更いたしました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

業務用デジタルビデオカメラ「XH G1/XH A1,XH G1S/XH A1S」において、ハンドグリップベルトを用いた手持ち撮影を長期間繰り返しますと、ハンドグリップベルトを固定する取り付け部が破損に至る可能性のあることが判明いたしました。つきましては、その内容と対応についてご案内申し上げます。

本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

ハンドグリップベルトを用いた手持ち撮影を長期間繰り返しますと、ハンドグリップベルトを固定する取り付け部が割れる場合があります。

対象商品

業務用デジタルビデオカメラ XH G1/XH A1,XH G1S/XH A1S

下記のシリアル番号の製品が対象となります。
シリアル番号は本体の底部にある銘版ラベルに記載されています。

対象シリアル番号

XH G1/XH A1 : ~全数

XH G1S/XH A1S : ******0***** と、******1***** (左から7桁目が “0” と “1” の商品)

ただし、XH G1Sおよび、XH A1Sで以下の1、2どちらかに該当する場合は、対象外となります。

  1. 上記対象シリアル番号の中でも、製造年の上部に黒いマーキングが施されている場合。
  2. シリアル番号の左から7桁目が“2”以降の場合。

対応終了のご案内

  • 所定の修理期間対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は下記期日をもって終了させていただきました。ご了承ください。

    XH A1:2016年9月末日
    XH G1:2016年10月末日
    XH A1S:2017年10月末日
    XH G1S:2018年10月末日

本件についてのお問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-05-0022(ナビダイヤル)

更新履歴

  • 2009年10月1日:初回掲載
  • 2018年12月28日