このページの本文へ

EOS R3あんしんメンテ/オーバーホールお持込み デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ

キヤノンサービスセンターへお持込み

製品をキヤノンのサービスセンターにお持込みいただき、お申し込みいただきます。

修理センター年末年始休業について<2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>

あんしんメンテ/オーバーホール持込サービスの流れ

ステップ1キヤノンサービスセンターへお持込み

キヤノンサービスセンターにお持込みいただきますと、製品の状態を確認しお預かりいたします。その際にお渡し予定日と概算の金額をご提示いたします。

ステップ2メンテナンス/オーバーホールの実施

お預かりした製品の状況を確認し、お申し込みいただいた「あんしんメンテ」「オーバーホール」のメニューを実施します。
「あんしんメンテ スタンダード」のみ、お持ち込みいただいたサービスセンターで行います。「あんしんメンテ プレミアム」と「オーバーホール」は修理センターへ製品を送付して行います。

<お見積もりをご依頼のお客さま>
お見積もりをご依頼のお客さまへはメール、電話またはファクスにてご連絡いたします。その場合はご了承いただいた後、メンテナンス/オーバーホールを行いますので、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。

※ご連絡がつかない場合、郵送にてお見積書をお送りする場合がございます。
※見積金額をお知らせしてから1か月を超えても、お客さまから修理可否のご回答が無かった場合は、メンテナンス/オーバーホールのご依頼をキャンセルされたものとし、メンテナンス/オーバーホールを行わずご返却させていただきます。また、その際の配送費用等はお客さまのご負担とさせていただきます。

ステップ3キヤノンサービスセンターにてご返却

お預かり時にお伝えしたお渡し予定日以降にご来社ください。

ステップ4メンテナンス/オーバーホール結果のご説明と精算

ご返却時に、メンテナンス/オーバーホール結果のご説明とご使用のアドバイスをお伝えいたします。

メンテナンス/オーバーホール費用は、現金またはクレジットカードにてご精算いただきます。なお、宅配でのご返却をご指定された場合は代金引換(現金のみ)でのご精算となります。


費用

お申し込みの製品、メニューによって金額は異なりますので、サービスセンター窓口にてお問い合わせください。

お預かり期間

お預かりから、10~12日程度でご返却いたします。

お見積もりのご依頼について

お見積もりをご希望の場合、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。

お持ち込み窓口一覧

各修理受付窓口では、予約された方を優先してご案内しております。待ち時間の短縮のため、事前のご予約をお勧めいたします。
ご予約がない場合は、混雑状況によってお待ちいただく場合や、当日の受付を承ることができない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

キヤノンサービスセンター銀座

所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座3-9-7 トレランス銀座ビルディング2F
地図を開く 地図を開く
電話番号
0570-08-0062
営業時間
10時30分から18時30分
営業日
火曜日~金曜日(日曜・月曜・祝日と弊社休業日は休業)

キヤノンサービスセンター大阪

所在地
〒530-8260 大阪市北区中之島3-2-4  中之島フェスティバルタワー・ウエスト1F
地図を開く 地図を開く
電話番号
0570-08-0092
営業時間
10時から18時
営業日
火曜日~金曜日(日曜・月曜・祝日と弊社休業日は休業)

キヤノンプラザ S 修理・メンテナンス受付コーナー

所在地
〒108-8011 東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー2階
地図を開く 地図を開く
電話番号
0570-07-1375
営業時間
10時から17時30分
営業日
火曜日~金曜日(日曜・月曜・祝日と弊社休業日は休業)

名古屋支店コミュニケーションスペース内 あんしんメンテスタンダード受付コーナー(あんしんメンテ スタンダードのみ受付)

所在地
〒460-8532 愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ18F
地図を開く 地図を開く
電話番号
0570-07-9262
受付時間
10時~17時30分
営業日
火曜日・木曜日・土曜日(日曜・月曜・水曜・金曜・祝日・弊社休業日は休業)