EF50mm F1.8 STMあんしんメンテお持込み EFレンズ
キヤノンサービスセンターへお持込み
製品をキヤノンのサービスセンターにお持込みいただき、お申し込みいただきます。
修理センターの夏季休業について(2022年8月11日(木)~8月21日(日))
ご来社時のウェブ予約システムの導入について
各持ち込み窓口へご来社の際は、混雑防止のため事前にご予約をお願いしております。ご予約がない場合、当日の受付を承ることができない場合がございますので、あらかじめご予約の上ご来社いただきますようお願い致します。 また、ご予約できる期間は予約申込日から1か月先までとなっております。
ご予約は下記の「ご来社ウェブ予約サイト(外部サイト)」よりお願い致します。
あんしんメンテ持込サービスの流れ
1.キヤノンサービスセンターへお持込み

2.メンテナンスの実施

「あんしんメンテ・スタンダード」のみ、お持ち込みいただいたサービスセンターで行います。「あんしんメンテ・プレミアム」と「あんしんメンテ・オーバーホール」は修理センターへ製品を送付して行います。
<お見積もりをご依頼のお客さま>
お見積もりをご依頼のお客さまへはメール、電話またはファクスにてご連絡いたします。その場合はご了承いただいた後、あんしんメンテを行いますので、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。
※ご連絡がつかない場合、郵送にてお見積書をお送りする場合がございます。
※見積金額をお知らせしてから1か月を超えても、お客さまから修理可否のご回答が無かった場合は、メンテナンスのご依頼をキャンセルされたものとし、メンテナンスを行わずご返却させていただきます。また、その際の配送費用等はお客さまのご負担とさせていただきます。
3.キヤノンサービスセンターにてご返却

4.メンテナンス結果のご説明と精算

メンテナンス費用は、現金またはクレジットカードにてご精算いただきます。なお、宅配でのご返却をご指定された場合は代金引換(現金のみ)でのご精算となります。
費用
お申し込みの製品、コースによって金額は異なりますので、サービスセンター窓口にてお問い合わせください。
-
※1.
「あんしんメンテ」は製品保証内でも有料のサービスとなります。
-
※2.
詳細は「持込修理・引取修理対象機に関する修理サービス規約」をご確認ください。
お預かり期間
お預かりから、10~12日程度でご返却いたします。
お見積もりのご依頼について
お見積もりをご希望の場合、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。
ご利用上の注意点
修理対応期間が終了した製品は、故障や異常が見つかった場合でも部品切れ等で対応できない場合がございますのでご了承ください。
修理品お持ち込み窓口一覧
修理・メンテナンスお持ち込み窓口の夏季休業期間についてのご案内
「キヤノンサービスセンター銀座/大阪」「キヤノンプラザ S コミュニケーションスペース」につきまして、8月14日(日)~8月22日(月)は夏季休業となります。
また、「名古屋支店 コミュニケーションスペースあんしんメンテスタンダード受付コーナー」につきまして8月14日(日)~8月21日(日)は夏季休業となります。
休業期間中は誠にご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。