このページの本文へ

albos Light&Speaker ML-A ライト&スピーカー

修理のお申し込みに関するご案内

本製品の修理は「引取修理」にて承ります。下記のお申し込みボタンより、引取修理受付フォームにご入力いただき、お申し込みをお願いいたします。

引取修理サービス(セルフ梱包)

故障した製品の梱包、お引取りからお届けまでワンパックにしたサービスです。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお引取りにお伺いし、修理完了後はお客さま宅までお届けいたします。

※天候状況や道路交通事情などによる、お引き取り・配送の遅延ならびに不可の最新情報につきましては、ヤマト運輸様ホームページをご確認ください。

修理お申し込み手順

ステップ1修理お申し込み

申し込み画面にて必要事項を入力してください。

<梱包資材お届け>
15時30分までに受付完了した場合は最短で翌日のお届け、15時30分以降の場合は、お届けが最短で翌々日以降となりますのでご了承ください(地域により異なります)。

ステップ2受付確認メール送信

修理申込後、自動的に配信され同時に修理番号をお知らせいたします。この受付完了メールが届いた時点で、修理申込が完了となります。

ステップ3お客さま宅へ修理品発送用の梱包資材をお届け

修理品発送用の梱包資材をお届けします。梱包資材に同梱されている手順書に従い、お客さまご自身で製品を梱包の上、ご都合の良い時に引取りのご手配をお願いします。

<梱包・引取りのご手配>お客さまご自身で行っていただきます。
<付属品>付属品は外して本体のみお出しください。

ステップ4お客さま宅へお引取り

お客さまご指定の日時に、キヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお客さま宅へ故障した製品を引取りに伺います。

ステップ5キヤノンの修理センターにて修理

製品が届き次第、状況を確認し修理をいたします。

ステップ6お客さま宅へお届け・ご精算

修理完成後、製品と伝票(修理内容・交換部品・金額を記載)をお客さま宅へキヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。

<ご精算>お届けの際に費用は、代引き(現金)にてご精算いただきます。

修理料金以外の費用について

修理料金に加えて「引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金:3,300円(税込)」を申し受けます。

  • ※1
    製品保証期間内でも引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金はお客様のご負担となります。
  • ※2
    ご利用料金には「往復の配送料金」、「梱包用資材費」が含まれます。
  • ※3
    詳細は「持込修理・引取修理対象機に関する修理サービス規約」をご確認ください。

お預かり期間

お客さま宅からお引取りからご返却まで:10~12日程度

  • 修理内容、お住まいの地域により前後する場合があります。

お申し込み受付時間について

15時30分までにお申し込みが完了した場合は最短で翌日のお引取り、15時30分以降の場合は、お引取りが最短で翌々日以降のお引取りとなりますのでご了承ください(地域により異なります)。

ご利用上の注意点

修理にかかる日数は故障内容や部品在庫切れ等で若干遅くなる場合もありますのでご了承ください。弊社の判断により保守サービスとして同一機種または同程度の仕様製品への本体交換を実施させていただく場合があります。その場合、旧機種でご使用の消耗品や付属品をご使用いただけない場合もあります。