ストロボ「スピードライト EL-5」の無償修理のご案内
2024年9月19日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
ストロボ「スピードライト EL-5」で、下記の現象が発生することが判明いたしました。
本件についての内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
本製品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫びいたします。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
現象
本製品の一部において、電源OFF時の電池消耗が早くなります。
フル充電されたバッテリーを挿入して電源OFFのままにしておくと、2日程度で電池残量が無くなる場合があります。
対象製品
ストロボ「スピードライト EL-5」
シリアル番号の左から4桁目の数字が「0」の製品で、上記現象が発生した製品が対象となります。
対応について
対象製品において本現象が発生する製品につきましては、無償にて点検・修理させていただきます。なお、対象製品でも上記現象以外の点検・修理につきましては、有償となる場合がございますのでご了承願います。
無償修理受付期間
2026年9月30日まで
お申し込みについて
修理につきましては、下記「お申し込みフォームへ」のボタンをクリックしてお申し込みをお願いいたします。弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時に必要な梱包資材をお届けしますので、そちらを使用して該当機材を梱包・発送頂きますようお願い申し上げます。
ご依頼の際は、ストロボ本体のみをお預けください。
その他、バッテリー・バッテリーチャージャー等のアクセサリーや、付属品(ストロボケースなど)はお手元に保管してください。
お預かり期間
10日~2週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。
-
※
混雑状況によりご返却日が前後する場合がございます。
本件についてのお問い合わせ先
下記「スピードライトEL-5 コールセンター」までご連絡ください。
- スピードライトEL-5 コールセンター
- 電話番号 0120-101-418(フリーダイヤル)
-
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分
-
※
12月31日~1月3日は休ませていただきます。
-
※