このページの本文へ

コンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7 X Mark II」の無償修理のご案内

2024年9月19日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

コンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7 X Mark II」で、下記の現象が発生することが判明いたしました。
本件についての内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫びいたします。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現象

本製品のごく一部において、内蔵ストロボが発光しなくなることがあります。
ポップアップ操作を過度に繰り返した場合に、内蔵ストロボの配線が断線することが原因です。

対象製品

コンパクトデジタルカメラ 「PowerShot G7 X Mark II」
カメラのシリアル番号(モニターの裏に表示)の左から2桁の数字が「21」~「62」、かつ6桁目の数字が「0」~「4」の製品で、上記現象が発生した製品が対象となります。

対応について

対象製品において本現象が発生する製品につきましては、無償にて点検・修理させていただきます。なお、対象製品でも上記現象以外の点検・修理につきましては、有償となる場合がございますのでご了承願います。

無償修理受付期間

2026年9月30日まで

お申し込みについて

修理につきましては、下記「お申し込みフォームへ」のボタンをクリックしてお申し込みをお願いいたします。弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時に必要な梱包資材をお届けしますので、そちらを使用して該当機材を梱包・発送頂きますようお願い申し上げます。

ご依頼の際は、カメラ本体のみをお預けください。
その他、バッテリー・バッテリーチャージャー等のアクセサリーや、付属品(記録メディア、ストラップなど)はお手元に保管してください。

お預かり期間

10日~2週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

  • 混雑状況によりご返却日が前後する場合がございます。

本件についてのお問い合わせ先

下記「PowerShot G7X Mark II コールセンター」までご連絡ください。

電話でのお問い合せ

PowerShot G7X Mark II コールセンター
電話番号 0120-121-338(フリーダイヤル)
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分
  • 12月31日~1月3日は休ませていただきます。