ラベルプリンターLX-P5500をご使用のお客様へ
2023年11月21日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
さて、ラベルプリンターLX-P5500において、インクを製造する過程の不備により、一部のブラックインクタンクにて印刷すると白スジやかすれの印刷不良が発生し、そのまま使用を続けますとプリントヘッドが故障する可能性があることが判明しました。
つきましては、弊社の対応についてご案内申し上げます。
対象商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
現象
対象商品にて印刷すると白スジやかすれの印刷不良が発生し、そのまま使用を続けますとプリントヘッドが故障する可能性があります。
対象商品
商品名 | 商品コード | ロットNo. |
---|---|---|
ブラックインクタンク | BJI-P521BK | 446122K※※※※ |
446122L※※※※ | ||
446123A※※※※ | ||
446123B※※※※ | ||
446123C※※※※ | ||
446123D※※※※ | ||
446123E※※※※ | ||
446123F※※※※ | ||
446123G※※※※ | ||
446123H※※※※ |
対象商品の確認方法
-
インクタンクドアを開きます。
-
インクタンクカバーを開きます。
-
インクタンクをゆっくり手前に引き抜きます。
-
※
未使用品の梱包状態
-
※
-
インクタンクのロットNoを確認します。
対応について
対象商品をお持ちの場合は無償交換させていただきます。ご使用なさらずにお客様相談センターまでご連絡をお願い致します。
対象商品がプリンター本体に装着されていた場合、現象の発生有無にかかわらず無償にて修理・予防対応させていただきます。なお、対象商品でも本現象以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。
本件についてのお問い合わせ先
本件についてのお問い合わせ先は、下記のお客様相談センターまでご連絡をお願い致します。
本件についてのお問い合わせ
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 お客様相談センター(ラベルプリンター)
ナビダイヤルでお繋ぎします
受付時間 平日 9時00分~17時00分
※土曜日・日曜日・祝日・年末年始弊社休業日は休ませていただきます。