ミラーレスカメラ「EOS R10」 の無償修理のご案内(対応終了)
2025年4月1日
(初回掲載日:2023年3月30日)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
本現象に関する無償の修理は「2025年3月31日」をもって終了いたしました。ご了承ください。
平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
ミラーレスカメラ「EOS R10」で、下記の現象が発生することが判明いたしました。
本件についての内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
本製品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫びいたします。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
現象
本製品のごく一部において、内蔵ストロボ発光時、大きな異音(「バチッ」という音)がします。
対象製品
ミラーレスカメラ「EOS R10」
カメラのシリアル番号(カメラ底面)の左から2桁の数字が「01」~「10」の製品の一部が対象です。
-
※
日本国内での販売品については、「01」~「03」の製品の一部が対象です。

対応について
本現象に関する無償の修理は「2025年3月31日」をもって終了いたしました。ご了承ください。
本件についてのお問い合わせ先
大変申し訳ありませんが、フリーダイヤルでの受付は終了いたしました。本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
-
受付時間 平日・土9時00分~17時00分
-
※
12/31~1/3は休ませていただきます。
-
※
電話でのお問い合せ
更新履歴
-
2025年4月1日:対応終了についてのご案内を追加いたしました。
- 2024年4月1日:「本件についてのお問い合わせ」を変更しました。
- 2023年3月30日:初回掲載