一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ用交換レンズ「EF50mm F1.2L USM」の無償修理のご案内
2023年10月31日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2023年3月30日)
平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ用交換レンズ「EF50mm F1.2L USM」で下記の現象が発生することが判明いたしました。
本件についての内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
本製品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫びいたします。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
現象
高温環境下で撮影した際に意図した露出にならず、同一シーンでの撮影画像の明るさにバラつきが発生する、あるいは、エラー“Err01”が発生することがあります。
対象製品
2022年に生産した一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ用交換レンズ「EF50mm F1.2L USM」の一部の製品。
レンズ本体に記載の10桁のシリアル番号(右図参照)の左から4桁の数字が“1840”、“1940”、“2040”、“2140”、“2240”のレンズが対象です。
-
※
シリアル番号がマウント部に刻印されているレンズにつきましては対象ではありません。
対応について
対象製品につきましては無償にて修理させていただきます。なお、対象製品でも上記現象以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。
無償修理受付期間
2026年3月31日まで
お申し込みについて
修理につきましては、下記「お申し込みフォームへ」のボタンをクリックしてお申し込みをお願いいたします。弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時に必要な梱包資材をお届けしますので、そちらを使用して該当機材を梱包・発送頂きますようお願い申し上げます。
ご依頼の際は、レンズキャップとダストキャップを装着したうえで、レンズ本体のみをお預けください。
その他、カメラ本体や、付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)はお手元に保管してください。
お預かり期間
10日~2週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。
-
※
混雑状況によりご返却日が前後する場合がございます。
本件についてのお問い合わせ先
大変申し訳ありませんが、フリーダイヤルでの受付は終了いたしました。本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
-
受付時間 平日・土曜日 9時00分~17時00分
-
※
12/31~1/3は休ませていただきます。
-
※
電話でのお問い合せ
更新履歴
-
2023年10月31日:「本件についてのお問い合わせ」を変更しました。
- 2023年3月30日:初回掲載