このページの本文へ

デジタルシネマカメラ「EOS C70」をご使用のお客さまへ

2021年6月14日

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタルシネマカメラ「EOS C70」の一部の商品におきまして、下記の不具合が発生する可能性が判明いたしました。

本商品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけいたしますことを謹んでお詫び申し上げます。今後もお客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現象

商品に付属しているハンドルユニットの取り付けネジの不具合により、取り付けネジが本体のアクセサリーシューのネジ穴に入らず、カメラ本体にハンドルユニットが正常に固定できません。

正常品
写真:EOS C70ハンドル固定ネジ正常品
不具合品
写真:EOS C70ハンドル固定ネジ不具合品

対象商品

デジタルシネマカメラ 「EOS C70」

対応について

上記の現象が確認されたハンドルユニットは、無償にて正常な取り付けネジへ交換修理させていただきます。

ご購入いただいた販売店もしくは修理拠点窓口まで、送付またはお持ち込みくださいますようお願いいたします。なお、機材をお預かりしての対応となりますので、ご返却までに1週間程度のお時間をいただきます。何卒ご了承ください。

  • 本対応につきましては、対象商品の修理対応期間内において実施いたします。

本件についてのお問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-07-0032(ナビダイヤル)
受付時間 平日 9時00分~17時00分
  • 土日祝日および年末年始弊社休業日は休ませていただきます。