大判プリンター「TM-200/TM-200MFP/TM-205/TM-300/TM-300MFP/TM-305/TA-30」をご使用のお客さまへ
2021年3月1日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
平素はキヤノン商品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
大判インクジェットプリンタープリンター「TM-200/TM-200MFP/TM-205/TM-300/T-300MFP/TM-305/TA-30」におきまして、商品内部から廃インクが少量滲み出てしまう場合があることが判明しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客様には多大なるご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫び致します。今後もお客様に安心してご使用いただけますよう更なる品質管理を徹底して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
現象
稀に廃インクが正面左側付近に少量滲み出て、机やバスケットが汚れる。また、汚れたバスケットを通じて出力した用紙が汚れる。
対象商品
機種名 | シリアル番号 |
---|---|
TM-200 | BAKF00001~08807 |
TM-200MFP | BAKK00001~00592 |
TM-205 | BALX00001~00822 |
TM-300 | BAKY00001~01829 |
TM-300MFP | BALD00001~00358 |
TM-305 | BAKR00001~00625 |
TA-30 | BASE00001~00055 BANB00001~00081 |
対応について
対象商品にて、現象が発生しているものについては無償にて修理させていただきます。修理担当者がお客様先にお伺いし、現認後に修理を行います。 なお、対象商品でも本現象以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。
修理の申し込みについて
保守契約にご加入のお客様は、機器に貼ってありますIDシールの電話番号におかけ下さい。未加入のお客様は、お客様相談センターまでお願い致します。
本件についてのお問い合わせ先
本件についてのお問い合わせは、お客様相談センターまでご連絡をお願い致します。
- お客様相談センター(大判プリンター)
- 電話番号 0570-08-0063(ナビダイヤル)