インクジェットプリンター 「PIXUS TS9030/TS8030/TS6030」 搬送ローラーギア外れの無償修理のご案内

2018年3月7日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2017年10月18日

  • 2018年 3月 7日:Webによる修理受付は終了いたしました。
    搬送ローラーギアが外れた場合には、恐れ入りますが下記専用のコールセンター(フリーダイヤル)までご連絡ください。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

インクジェットプリンターPIXUS TS9030/TS8030/TS6030の一部の商品において、プリンター内部の搬送ローラーギア(白いギア)の固定部に潤滑剤が付着し、ギアが稀に外れる場合があることが判明いたしました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

本商品をご使用のお客さまには、ご心配をおかけいたしますことを謹んでお詫び申し上げます。引続きお客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

現象

ご使用中、稀に「搬送ローラーギア」が外れてプリンターの動作が停止することがあります。

搬送ローラーギア
搬送ローラーギアを示す写真
搬送ローラーギアが外れた状態
プリンター内部の写真

対象商品

インクジェットプリンターPIXUS TS9030、TS8030、TS6030の一部の商品

対応について

本現象が発生した対象商品につきましては、無償にて修理させていただきます。今回ご案内させていただく無償修理の受付は、「専用コールセンター(フリーダイヤル)」にて承ります。

なお、対象商品でも上記現象以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。

  • 本対応につきましては、対象商品の修理対応期間内において実施いたします。

お申し込みについて

修理につきましては、下記「専用のコールセンター(フリーダイヤル)までご連絡をお願いいたします。弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時にお引取りに伺い、修理完了後、お届けいたします。

宅配業者がお引取りに伺った際は、プリンター本体のみをお渡しください。梱包は宅配業者が行います。

お預かり期間

1週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

  • 混雑状況によりご返却日が前後する場合がございます。

本件についてのお問い合わせ先

下記「TS9030/8030/6030搬送ローラーギア外れ無償修理コールセンター」までご連絡ください。

電話でのお問い合わせ

TS9030/8030/6030 搬送ローラーギア外れ無償修理コールセンター
電話番号 0120-077-073(フリーダイヤル)
  • 携帯・PHSからもご利用になれます。
受付時間 平日・土 9時00分~17時00分
  • 12月は日曜日も受付しております。
  • 12月31日から1月3日は休ませていただきます。
  • システムメンテナンスのため、2022年2月12日(土)を臨時休業とさせていただきます。

更新履歴

  • 2017年10月18日:初回掲載
  • 2018年3月7日