一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ「EF50mm F1.4 USM」の無償修理のご案内
2018年11月1日
(初回掲載日:2017年8月30日)
-
※
2018年11月 1日 :「お申し込みについて」の記載を変更いたしました。
-
※
2018年 5月31日 :「本件についてのお問い合わせ先」 を変更しました。
-
※
2017年 9月11日 :「対象商品」の対象シリアル番号 を追加しました。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ「EF50mm F1.4 USM」の一部の商品におきまして、下記の通り、フォーカス作動に関する不具合が発生することが判明いたしました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
現象
AF/MFモードに関わらず、フォーカス位置を無限端から至近側に移動させると、点線枠近傍でフォーカス作動が停止することがあります。
対象商品
一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ「EF50mmF1.4 USM」の一部の商品
- レンズ本体に記載のシリアル番号(下図参照)の左から4桁の数字が ”4918”、”5018”、”5118”、”5119”、”5218”、”5219”、”5318”、”5319”、”5418”、”5419”のレンズの一部の商品が対象となります。
-
※
2017年9月11日 :対象シリアル番号に「”5119”、”5219”、”5319”、”5419”」を追加しました。
対応について
本現象が発生した対象商品につきましては、無償にて修理させていただきます。
-
※
本対応につきましては、対象商品の修理対応期間内において実施いたします。
なお、対象商品でも上記現象以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。
お申し込みについて
修理につきましては、下記「お申し込みフォームへ」のボタンをクリックしてお申し込みをお願いいたします。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材をお届けいたします。
前後のレンズキャップを装着したうえで、レンズ本体のみをお送りください。その他、カメラ本体や、付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)はお手元に保管してください。お客さまご自身による梱包完了後、お客さまのご都合に合わせて、ヤマト運輸へご連絡の上、発送手配ください。修理完了後はお客さま宅までお届けいたします。
お預かり期間
1週間~10日程度のお時間をいただきます。ご了承ください。
-
※
混雑状況によりご返却日が前後する場合がございます。
本件についてのお問い合わせ先
大変申し訳ありませんが、フリーダイヤルでの受付は終了いたしました。本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
電話でのお問い合わせ
更新履歴
- 2017年8月30日:初回掲載
- 2018年11月1日