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コンパクトデジタルカメラ「IXY 180」の無償点検・修理のご案内

2021年1月8日

(初回掲載日:2016年11月17日)

  • 2021年1月8日:「対象商品」の記載を変更いたしました。
  • 2018年11月1日 :「お申し込みについて」の記載を変更いたしました。
  • 2018年1月18日 :「本件についてのお問い合わせ先」を変更しました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

コンパクトデジタルカメラ「IXY 180」の一部の商品におきまして、オートフォーカス(以下、AF)機構部の製造上の不具合により、まれにAF機能が正常に動作しない場合があることが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫び致します。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理を徹底して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

現象

静止画および動画の撮影時に、まれにAF機能が正常に動作せず、AFフレームが表示されても、ピントが合わない写真や動画が撮影される現象が発生します。

対象商品

コンパクトデジタルカメラ「IXY 180」の一部の商品

対象商品の判別方法は以下の通りです。

カメラ本体シリアル番号の左から1桁目および2桁目の数字が“11”,“12”,“21”,“22”,“23”,“24”、かつ6桁目の数字が"0","1"の商品で発生する場合があります。

対象商品のシリアル番号
“11xxx0xxxxxx” “12xxx0xxxxxx” “21xxx0xxxxxx” “22xxx0xxxxxx” “23xxx0xxxxxx” “24xxx0xxxxxx”
“11xxx1xxxxxx” “12xxx1xxxxxx” “21xxx1xxxxxx” “22xxx1xxxxxx” “23xxx1xxxxxx” “24xxx1xxxxxx”
(xの部分は商品個体ごとに異なる数字が記載されています)

商品名 シリアル番号の位置
IXY 180 IXY 180 シリアル番号画像

対応について

対象商品にて、現象が発生しているものについては無償にて点検・修理させていただきます。

  • 本対応につきましては、対象商品の修理対応期間内において実施いたします。

なお、対象商品でも上記の「AF機能に関する現象」の点検・修理以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。
また、バッテリー蓋の裏面にマーキングされている商品につきましては、対策済みですので対象外となります。

バッテリー蓋裏面のマーキング
IXY 180 バッテリー蓋

お申し込みについて

点検・修理につきましては、下記「お申し込みフォームへ」のボタンをクリックしてお申し込みをお願い致します。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材をお届けいたします。

商品本体のみをお送りください。その他、バッテリーパック・バッテリーチャージャー等のアクセサリーや、付属品(記録メディア、ストラップなど)はお手元に保管してください。お客さまご自身による梱包完了後、お客さまのご都合に合わせて、ヤマト運輸へご連絡の上、発送手配ください。修理完了後はお客さま宅までお届けいたします。

お預かり期間

1週間~10日程度のお時間をいただきます。ご了承ください。

  • 混雑状況によりお預かり期間が前後する場合がございます。

本件についてのお問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-07-9224(ナビダイヤル)

更新履歴

  • 2016年11月17日:初回掲載
  • 2021年1月8日