液晶プロジェクター【WUX10Mark II/WUX4000/WUX5000】をご使用中のお客様へ(対応終了)
2012年10月31日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
-
※
所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は「2022年5月31日」をもって終了いたしました。ご了承下さい。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社製のプロジェクター商品の一部(WUX10Mark II/WUX4000/WUX5000)に於いて、以下の不具合が発生することが確認されました。
これらの不具合に対し改善処置(制御プログラムの更新)を実施致します。当社、お客様相談センター(液晶プロジェクター)までお申し付けください。
本問題に該当する商品をご使用のお客さまには、多大なるご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。また、改善処置の実施にあたり、格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。
現象
WUX10Mark II
他社から販売されている制御装置と組み合せてプロジェクターをコントロールする使い方において、制御装置などとプロジェクターとの通信のタイミングにより、プロジェクターに不具合が生じる事があります。具体的な不具合現象には次のようなものがあります。
- POWER ボタンを操作してもランプが点灯しない
- 画像信号を入力しても、それを検知せず、画像を投写しない
- 投写された画像が異常な色になる
WUX4000/WUX5000
制御装置などと組み合せてプロジェクターをコントロールする使い方において、制御装置などとプロジェクターとの通信のタイミングにより、稀にではありますが、プロジェクターの動作が突然停止する可能性があります。この場合は電源プラグの抜き差しで復帰します。
対象機器
機種名 | ファームウエアバージョン |
---|---|
WUX10 Mark II | 01.000002 01.010003 01.010103 01.020203 01.040303 |
WUX4000 | 01.010101 01.020302 |
WUX5000 | 01.000000 |
ファームウエアバージョン確認方法
次の方法でファームウエアバージョンを確認します。WUX4000での表示を例に示しますが、他商品でも同様の操作で確認する事ができます。
投写画面での確認方法:具体的な手順
液晶プロジェクターを投写し、メニューを表示することで確認します。
-
本体操作部(又は、リモコン)によりメニューボタンを押下し、MENU画面を起動します。
-
十字キー右矢印ボタンでインフォメーションタブに移動します。
-
Firmware欄でファームウエアバージョンを確認します。(図はネットワーク機能を有効にしている場合の表示)
対応について
所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は「2022年5月31日」をもって終了いたしました。ご了承下さい。
- キヤノンお客様相談センター(液晶プロジェクター)
- 電話番号 0570-08-0071(ナビダイヤル)
-
受付時間 平日 9時00分~17時00分
-
※
土/日/祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
-
※