このページの本文へ

ドキュメントスキャナーDR-M160及びDR-M140をご使用のお客様へ

2011年11月9日

キヤノン電子株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

ドキュメントスキャナーDR-M160及びDR-M140に同梱しているCapturePerfect3.1におきまして、ページ編集処理を行うと不具合が起こる可能性があることが判明致しました。

本対象商品をご使用のお客様には、多大なるご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。今後は、お客様に安心してご使用いただけますよう更なる品質管理を徹底して参りますので、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
つきましては、お客様へのお願いと弊社の対応を以下のとおりご案内申し上げます。

対象商品

  • ドキュメントスキャナー DR-M160同梱アプリケーション CapturePerfect3.1(Ver.3.1.10)
  • ドキュメントスキャナー DR-M140同梱アプリケーション CapturePerfect3.1(Ver.3.1.11)

現象

アプリケーションソフトCapturePerfect 3.1(DR-M160: Ver.3.1.10、DR-M140: Ver.3.1.11)にて、スキャン直後あるいは既存の画像ファイルを開き、ページの削除、挿入/追加、差し替え、といったページの編集機能を実行すると、そのときに編集している画像ファイル自体がまれに一部のPC環境において削除されてしまう可能性がある。

対応について

修正プログラム(パッチ)を弊社ホームページに公開します。修正プログラム(パッチ)を適用していただくことにより、上記現象が改善されます。

【修正プログラム(パッチ)】
  • 修正プログラム(パッチ)適用後は、CapturePerfect3.1(Ver.3.1.12)となります。

また、ご希望の場合は修正済CapturePerfect3.1(Ver.3.1.12)が入りましたDVD-ROMを無償提供致します。担当営業あるいは以下のお問い合わせ先までご連絡いただけますようにお願い申し上げます。なお、ご提供開始は11月下旬からを予定しております。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

本件についてのお問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

ドキュメントスキャナー(imageFORMULA DRシリーズ/DRシリーズ)
電話番号 0570-08-0072(ナビダイヤル)
受付時間 平日 9時00分~17時00分
              (土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4531をご利用ください。