デジタル一眼レフカメラ 「EOS 7D」 をご使用のお客さまへ
2009年11月5日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2009年10月27日)
-
※
2009年11月5日:新ファームウエアのダウンロードサービスを開始しました。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
デジタル一眼レフカメラ 「EOS 7D」 におきまして、カメラ設定や特定の撮影シーンによって下記の現象が発生することが確認されました。
本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
現象
連続撮影をした場合、撮影シーンによっては1コマ前の画像の一部が次のコマの撮影画像に重なり、残像となって写り込んでしまうことがあります。
適正露出の画像においてはほとんど分かりませんが、画像のレベル補正などレタッチ処理で強調した場合にその残像は目立ちやすくなります。
対象商品
デジタル一眼レフカメラ 「EOS 7D」
対応について
本件の対策を盛り込んだ最新ファームウエアにつきましては、以下のホームページからダウンロードしてご使用いただきますようお願い致します。
本件についてのお問い合わせ先
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
電話でのお問い合わせ
更新履歴
- 2009年10月27日:初回掲載
- 2009年11月5日