デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2015年9月8日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2009年2月3日)

  • 2015年9月8日:対応終了のご案内を追加しました。
  • 2015年5月12日:「対応について」を変更しました。
  • 2011年4月8日:「修理のお申し込み方法について」、「本件についてのお問い合わせ先」を変更しました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」の一部の商品において、接着強度の低下によりミラーが外れるという現象がまれに発生することが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応について、ご案内申し上げます。

本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現象

ミラーが外れてしまい、ファインダー画像が確認できない。

対象商品

デジタル一眼レフカメラ

  • 「EOS 5D」

対応について

所定の修理対応期間の満了に伴い、本現象に関する有償・無償の修理は終了させていただきました。ご了承ください。

  • 本対応につきましては、2015年9月30日をもって終了いたしました。

本件についてのお問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4264をご利用ください。

個人情報の取扱いについて

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、お客さまからの本件対策修理のご依頼に際して、お客さまにお伺いする氏名・住所などの個人情報を、当該ご依頼への対応に必要な範囲内にて使用致します。個人情報をご提供頂けない場合には、修理のご依頼にお応え出来ない場合がありますのでご了承ください。当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客さまの同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。

  • 上記利用目的を実施するために、業務を委託するにあたり開示する必要がある場合
  • 法令に基づく場合

尚、当該個人情報は、同対応が完了した際その事後対応に必要な期間保有した後、安全な方法により削除致します。
当該個人情報の管理者は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社「お客様相談センター」責任者です。
お客さまご自身の個人情報の開示・訂正・削除に関するお問い合わせはお客様相談センター TEL:0570-08-0002(ナビダイヤル)までお願い致します。

  • 2009年2月3日:初回掲載
  • 2015年9月8日