大判インクジェットプリンター「W7200/W8200/W8400」をご使用のお客さまへ(対応終了)
2020年4月15日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2008年3月10日)
-
※
2020年4月15日:対応終了のご案内を追加いたしました。
-
※
2016年1月5日:電話での問い合わせ受付時間を変更いたしました。
-
※
2009年4月1日:「保守契約を結ばれているお客様」への対応が完了いたしました。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
さて、弊社製大判インクジェットプリンター「W7200/W8200/W8400」の消耗品であるインクタンクにおきまして、構造上の不具合がある商品が2007年12月から2008年2月にかけて出荷されていることが判明いたしました。不具合のあるインクタンクをご使用になりますと、印刷時に画像不良が起こることが確認されています。
対象商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。 今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
対象インクタンク
下記のインクタンクのうち、インク外装箱またはインクタンクに記載された製造番号の最初の数字が「4」のものが、対象となります。
インクタンク名称 | 対象インクタンクが使用可能な 大判インクジェットプリンター | 備考 |
---|---|---|
BCI-1411 Bk | W7200 W8200染料インクモデル W8400染料インクモデル |
330ml ブラック |
BCI-1411 C | 330ml シアン | |
BCI-1411 M | 330ml マゼンタ | |
BCI-1411 Y | 330ml イエロー | |
BCI-1411 PC | 330ml フォトシアン | |
BCI-1411 PM | 330ml フォトマゼンタ | |
BCI-1421 Bk | W8200 Pg(顔料)インクモデル | 330ml ブラック |
BCI-1421 C | 330ml シアン | |
BCI-1421 M | 330ml マゼンタ | |
BCI-1421 Y | 330ml イエロー | |
BCI-1421 PC | 330ml フォトシアン | |
BCI-1421 PM | 330ml フォトマゼンタ | |
BCI-1441 MBk | W8400 Pg(顔料)インクモデル | 330ml マットブラック |
BCI-1421 Bk | 330ml ブラック | |
BCI-1421 C | 330ml シアン | |
BCI-1421 M | 330ml マゼンタ | |
BCI-1441 Y | 330ml イエロー | |
BCI-1421 PC | 330ml フォトシアン | |
BCI-1421 PM | 330ml フォトマゼンタ |
-
※
「W7200/W8200/W8400」以外の当社製大判インクジェットプリンターをご使用のお客さまは、引き続き問題なくご使用いただけます。
1. インクタンク名称の確認方法
2. 製造番号の確認方法
交換が必要なインクタンクの製造番号確認方法
問題の無いインクタンクの製造番号確認方法
【 製造ロット番号の最初の数字で確認 】
1~3:問題の無いインクタンク
4:交換が必要なインクタンク
5~:問題の無いインクタンク
原因について
対象インクタンクは、その構造に不具合があり、インクをプリンターに供給するインクチューブの中に空気が入り込んでしまうことが判明しました。これにより、インクが正しく吐出されずに画像不良が発生することがあります。
対応終了のご案内
-
※
該当商品のインクタンクは、2014年3月をもちまして生産を終了し、在庫限りで販売終了させていただきました。
本現象に関する対応は、下記期限をもって終了させていただきました。ご了承ください。
終了期限:2020年4月14日
本件についてのお問い合わせ
大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了いたしました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願いいたします。
- お客様相談センター(大判プリンター)
-
電話番号 0570-08-0063(ナビダイヤル)
-
※
上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4411をご利用ください。
-
※
-
受付時間 平日 9時00分~17時00分
-
※
土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
-
※
電話でのお問い合わせ
更新履歴
- 2008年3月10日:初回掲載
- 2020年4月15日