このページの本文へ

デジタル一眼レフカメラ「EOS 20D」および「EOS KissデジタルN」をご使用のお客さまへ(対応終了)

2007年2月1日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

(初回掲載日:2005年4月14日)

  • 2007年2月1日:「本件についてのお問い合わせ」を変更しました。
  • 2006年4月1日:キヤノン販売株式会社からキヤノンマーケティングジャパン株式会社に社名変更いたしました。

平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

デジタル一眼レフカメラ「EOS 20D」および「EOS KissデジタルN」におきまして、商品の本体底部に貼付された本体No.(機番)シールの印刷文字に触れたり、印刷文字が何かと擦れたりすることによって本体No.(機番)の印刷文字が薄くなる、あるいは消えてしまうものがあることが判明致しました。

本現象による商品の機能に影響はございませんが、下記の対象商品につきましては無償にて本体No.(機番)シールを交換致します。また、本体No.(機番)の印刷文字が消えた場合でも本体No.(機番)はカメラ内にデータとして記録されておりますので、保証期間への影響もございません。

当商品をご使用のお客さまにおかれましては、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
詳細につきましては、下記をご参照ください。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけるよう品質管理の徹底に努力して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

対象商品

  • デジタル一眼レフカメラ EOS 20D および EOS KissデジタルN

上記商品の内、以下の本体No.(機番)のものが対象となります。

EOS 20D

  • 0910400001-0910402496
  • 0920400001-0920407771
  • 0930400001-0930417770

EOS KissデジタルN

  • 0310100001-0310112966
  • 0320100001-0320105992
  • 0330100001-0330127407
  • 印刷文字が薄くなったり、消えてしまって本体No.(機番)が確認できないものにつきましては、対象商品として対応致します。
    なお、本体No.(機番)は、商品の保証書にも記載されております。
  • EOS Kissデジタルでは、本現象は発生致しません。

現象

本体No.(機番)の印刷文字が薄くなる、あるいは消えてしまう。

  • 対象商品以外の本体No.(機番)シールでも、故意に指の爪などで強く擦ったり、あるいはレンズクリーニング液を使用し強く拭いた場合には本体No.(機番)の印刷文字が消える場合があります。

本体No.(機番)シールは本体底部にあります。(下記写真をご参照ください)

対応について

対応終了いたしました。

本体No.(機番)シール交換受付期間

2007年1月31日(水)をもちまして交換受付期間を終了しました。

本件についてのお問い合わせ先

大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。

電話でのお問い合わせ

お客様相談センター
電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
  • 上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4264をご利用ください。

更新履歴

  • 2005年4月14日:初回掲載
  • 2007年2月1日