業務用複写機 NP-4000シリーズをご使用のお客さまへ
2007年4月2日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2003年9月8日)
-
※
2007年4月2日:「対応について」を変更しました。
-
※
2006年4月1日:キヤノン販売株式会社からキヤノンマーケティングジャパン株式会社に社名変更いたしました。
平素よりキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
このたび、1991年(平成3年)9月から1998年(平成10年)11月にかけて製造・販売いたしました業務用複写機NP-4000シリーズにおいて、用紙カセット抜き差し時に、カバーと把手のわずかな隙間に指がはさまり、ごく稀に指が抜けなくなる可能性のあることが判明いたしました。(下図参照)
-
※
隙間は大変狭いのですが、強い力で押し込むと指がはさまれ、ごく稀に指が抜けなくなることがあります。
つきましてはより安全にご使用いただくために、下記の要領で対応させていただくことにいたしました。お客様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、対策実施までの間は上記写真をご覧の上、用紙カセット抜き差し時のお取扱いにはご注意下さいますようお願い申し上げます。
お客さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後このようなご迷惑をおかけすることの無いよう、万全の体制で商品の品質管理を行ってまいります。
対応について
保守契約を結ばれているお客様
保守契約の対象機につきましては、今後順次、サービス実施店がお客様に事前に連絡をさせていただいた上で、訪問して無償で対策を実施させていただきます。
保守契約を結ばれていないお客様
誠に恐縮ですが、機種名とその製造番号をご確認の上、対象となる製造番号の商品をご使用の場合には、下記窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。ご連絡を頂戴した後、サービス実施店が訪問して無償で対策を実施させていただきます。
大変申し訳ございませんが、フリーダイヤルでの受付は終了致しました。
本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
-
電話番号 0570-08-0054(ナビダイヤル)
-
※
上記番号をご利用いただけない方は、03-6634-4403をご利用ください。
-
※
-
受付時間 平日 9時00分~17時00分
-
※
土日祝日と年末年始弊社休業日は休ませていただきます。
-
※
電話でのお問い合わせ
対象商品/製造番号
以下の機種(商品)が対象です。(機種名、製造番号の位置は下図のイラストをご参照ください。)
機種名 | 製造番号 | |
---|---|---|
複写機本体 | NP-4080 | すべて対象 |
NP-4050 | すべて対象 | |
NP-4080S | LKB***** 以外はすべて対象 | |
NP-4080SR | すべて対象 | |
NP-4145 | LKD***** 以外はすべて対象 | |
NP-4150 | LKG***** 以外はすべて対象 | |
NP-4335 | すべて対象 | |
NP-4835 | すべて対象 | |
NP-4835i | すべて対象 | |
カセットペディスタル | D1 | すべて対象 |
複写機本体の機種名、製造番号の位置
個人情報の取り扱いについて
上記窓口にてお客さまにお伺いする氏名・住所等の個人情報は、本件の対策を実施する上で必要な範囲にのみ使用いたします。尚、当該個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、お客様の同意なく以下の場合を除き第三者へ開示・提供致しません。
- 上記利用目的を実施するために、適切な機密保持契約を締結した当社の協力会社(業務委託先等)に開示する必要がある場合。(尚、この協力会社は当社がサービス実施店と認定した会社に限られます)
- 法令に基づく場合
更新履歴
- 2003年9月8日:初回掲載
- 2007年4月2日