キヤノンイーグルス所属の田中選手、田村選手を起用した
キヤノンマーケティングジャパングループ新CMを公開
2020年4月1日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、キヤノンイーグルスに所属する、田中史朗選手と田村優選手を起用した新CMを2020年4月1日より公開いたします。
キヤノンMJグループが、あらゆる社会課題にイメージングとITを武器に挑み続ける企業の姿を、ストレートに発信するCMです。ラグビーワールドカップ2019でも活躍した、田中選手と田村選手の力強い言葉の掛け合いで、営業姿勢や思いを伝えます。
キヤノンマーケティングジャパングループ企業CM
出演者プロフィール
田中 史朗
キヤノンイーグルス所属
1985年生まれ、京都府出身。ポジションはスクラムハーフ(SH)。伏見工業高校時代に全国大会花園ベスト4を果たす。2013年にはラグビー界のパイオニアとしてハイランダーズ(ニュージーランド)と契約し、日本人初のスーパーラグビープレイヤーに。2008年に日本代表に初選出後、2011年、2015年、2019年のラグビーワールドカップに3大会連続で出場。日本代表キャップは日本歴代5位の75(2020年3月末現在)。
田村 優
キヤノンイーグルス所属
1989年生まれ、愛知県出身。ポジションはスタンドオフ(SO)。日本代表ヘッドコーチのジェイミー・ジョセフ氏に「日本で一番のSO」と評され、絶大な信頼を置かれている。ラグビーワールドカップ2019では全試合でスタメン出場し、日本の司令塔として活躍。チームの勝敗を左右する重要なキックを務めるなど、一次リーグでは得点王に輝いた。日本代表キャップは63(2020年3月末現在)。
撮影エピソード
田中選手、田村選手二人の仲の良さから、撮影現場は終始とても和やかな雰囲気でした。「キヤノンマーケティングジャパンです。」と揃って言うシーンでは、両選手の息がピッタリでまさに阿吽の呼吸でした。田中選手は持ち前の笑顔で現場を盛り上げ、また田村選手はそのストイックさと集中力で、撮影はスムーズに進みました。
キヤノンイーグルスのユニフォームに着替え、田中選手がパスをして田村選手が実際にキックするシーンは、撮影スタジオ中にゴールキックの音が響き渡り凄まじい迫力でした。 今回、エンドカットでは田中選手がキヤノンMJグループ社員の田中(本当に勤務しています)に変わる、という設定にしています。撮影前に社員の田中と田村選手が挨拶した際には、「田中です」「田村です」と自然な掛け合いが始まり、現場は爆笑に包まれました。
関連情報
この件に関するお問い合わせ先
画像ダウンロード
本ページに掲載されている画像、文書その他データの著作権はニュースリリース発行元に帰属します。
また、報道用途以外の商用利用(宣伝、マーケティング、商品化を含む)において、無断で複製、転載することは、著作権者の権利の侵害となります。