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「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」セキュリティ対策製品部門で7年連続1位を獲得 自治体ITシステム満足度調査の同部門でも3年連続1位を獲得

2019年9月30日

キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社



キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、日経BP社の日経コンピュータ(2019年8月22日号)で発表した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019-2020」および、日経BPガバメントテクノロジー 2019年秋号で発表する「自治体ITシステム満足度調査 2019-2020」のセキュリティ対策製品部門で1位を獲得しました。

キヤノンMJは、「セキュリティ対策製品部門」で顧客満足度1位を獲得しました。本部門での1位獲得は、同部門が開始された2013年から7年連続※1となります。全5評価項目のうち「性能・機能」、「運用性」、「コスト」、「サポート」にて部門最高スコアを、「信頼性」においても高い評価を獲得しました。また自治体ITシステム満足度1位も同部門で3年連続※1の獲得となりました。
キヤノンMJは、国内総販売代理店を務めるウイルス対策ソフト「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」をはじめ、国内シェア 17年連続No.1※2のメールフィルタリングツール「GUARDIANWALL Mailファミリー」を中核とする総合情報漏えい対策ソリューション「GUARDIANWALLシリーズ」など、多彩なソリューションを展開しています。また、お客さまのニーズに合わせコンサルティングからセキュリティ運用監視サービスまでを提供し、エンタープライズ向けのセキュリティソリューションを拡充しています。
さらに、セキュリティ情報サイト「マルウェア情報局※3」により、随時、マルウェアやフィッシング、脆弱性など、企業のセキュリティ対策に有益な最新情報を提供し、日々巧妙化するマルウェアに対しお客さまへの注意喚起を行っています。
キヤノンMJはお客さまのあらゆるセキュリティリスクの解決を、高品質な製品とサービスによってトータルで支援し、さらなる顧客満足度の向上に努めます。

日経コンピュータ 顧客満足度調査 2019 - 2020の概要

顧客満足度調査 2019-2020(選出日:2019年8月19日)は、日経BP社(本社:東京 社長・吉田直人)が発行する「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全28部門におけるITベンダーに関する満足度を、CIO(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が24回目になります。調査は2019年4月8日から5月21日にかけて実施し、1310件の有効回答を得ました。
調査結果の詳細は日経コンピュータ2019年8月22日号、または以下の日経BP社ホームページをご参照ください。
▼日経コンピュータ 顧客満足度調査2019-2020:https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/05416/

日経BPガバメントテクノロジー 自治体ITシステム満足度調査2019 - 2020の概要

「日経BPガバメントテクノロジー自治体ITシステム満足度調査(選出日:2019年9月30日)」は、日経コンピュータ誌が企画・実施した「顧客満足度調査」(対象は民間企業を含む1万2116社・団体の情報システム部門)のうち、官公庁・自治体の計234団体からの回答を集計したものです(調査票発送数は1633団体)。調査の実務は日経BPコンサルティングが担当しました。官公庁・自治体に限定した回答率は14.3%、調査期間は2019年4月8日から5月21日にかけて郵送法で実施しました。
本調査の結果が掲載される「日経BPガバメントテクノロジー 2019年秋号」は日経コンピュータ2019年10月3日号のBook-in-Bookとして発行されます。

  • ※1
    本年1月に、キヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)よりキヤノンMJへIT セキュリティ関連商品・サービスの企画・開発機能を移管しており、本受賞および受賞履歴はキヤノンITS名義です。
  • ※2
    出典:株式会社富士キメラ総研 2018ネットワークセキュリティビジネス調査総覧(メールフィルタリングツール)
  • ※3
    「マルウェア情報局」ホームページ:https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/
  • ESETは、ESET, spol. s r.o.の商標です。

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