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リモートサポートサービス

リモートサポートサービス ご利用規約

2009年1月1日

キヤノンITSメディカル リモートサポートサービスへようこそ。

このサービスを利用する前に、以下の条件をお読みください。
リモートサポートサービスを利用するにあたっては、お客様のコンピュータ内のOS及びインターネットブラウザ情報にActiveXプログラムが追加されます。ActiveXプログラムはリモートサービスを初めて利用する時に追加され次回からは追加されません。

お客様が下記規約を一読いただいた上で、承諾していただける場合は「はい」のボタンをクリックしてくだい。


リモートサポートサービスご利用規約

キヤノンITSメディカル株式会社(以下、キヤノンITSメディカルといいます)が提供する「リモートサポートサービス」(以下、本サービスといいます)は下記に示す内容についてご同意をいただくことを条件にご利用いただけるものとします。本サービスをご利用になる前に、以下に記載した内容を十分にご確認下さい。

(1)サービス提供内容
キヤノンITSメディカルは、電子カルテ、医事レセコン、調剤レセコン、健診システム等の使用方法や設定等に関するお客様からのお問い合わせに対し、お客様のパソコンの画面をお客様と当社スタッフが共有しながらシステムのサポートを行い、さらにお客様の同意があれば、キヤノンITSメディカルはお客様のパソコンを遠隔操作し、保守契約書に記載されているサポートの範囲で問題解決等の支援をお客様に提供いたします。
(2)サービス提供条件
本サービスは、以下の条件すべてを充たすお客様にのみ、提供が可能です。
  1. 本サービスを利用するお客様の機器環境が、キヤノンITSメディカルが承認した機器環境であること。
  2. 本サービスを利用するお客様の機器が、ブロードバンド(ADSL/FTTHなど高速大容量)回線により、インターネットに接続できる環境にあること。
  3. 本サービスを利用するお客様の機器が、別途キヤノンITSメディカルが定めたリモートシステムのシステム要件を満たしていること。
(3)サービスの利用
  1. 本サービスは通常の電話サポートの補助として提供させていただきます。本サービスの提供を前提としたサポートは致しません。
  2. キヤノンITSメディカルの状況により、1回に受ける本サービスのサポート時間を制限させていただく場合があります。
  3. 本サービスは、お客様システムの入力代行作業や、関連する文書作成補助を目的にご利用いただく事はできません。
  4. 本サービスが可能と思われる接続条件でも、回線の状況等により結果的に本サービスが正常に行えない場合があります。かかる場合においては、電話によるサポートにて対応させていただきます。
  5. 本サービスを利用するためにお客様がインターネットに接続するための回線費用は、お客様の負担となります。
(4)サービスの停止
キヤノンITSメディカルは天災等の不可抗力、通信事業者によるネットワーク障害、及びその他の理由により本サービスを一時的に中止・中断することがあります。キヤノンITSメディカルは予めその旨をお客様に通知することはありません。またサービス提供時に当社スタッフが以下の条件を認めた場合には、お客様に対する本サービスを即時停止させていただきます。
  1. お客様の責により、作業に必要な機器や環境が整っていない場合
  2. パソコンおよび関連機器が不具合により正常に動作しない場合
  3. パソコンおよび関連機器が改造されている場合
  4. 作業中に必要な同意事項に同意いただけない場合
  5. 違法コピー等のライセンス違反が発生したパソコンをご利用の場合
(5)サービスの廃止
キヤノンITSメディカルはお客様の承諾無しに本サービスを廃止できるものとします。キヤノンITSメディカルは予めその旨をお客様に通知することはありません。
(6)セキュリティとお客様情報について
  1. 本サービス及びキヤノンITSメディカルはセキュリティ対策を行っており、通信時の情報は暗号化しています。
  2. お客様側のセキュリティはお客様で構築及び運用管理するものとします。
  3. 本サービスを利用しキヤノンITSメディカルが知り得たお客様情報及びデータを、第三者へ漏洩する行為は行いません。ただし、障害調査でメーカー調査が必要な場合はメーカー側へデータを提供できるものとします。
    本サービスを利用してキヤノンITSメディカルが知り得たお客様情報及びデータは、サポート目的以外で使用致しません。
(7)責任の限定
  1. 本サービスはお客様のサービス利用目的を達することを保証するものではありません。
  2. キヤノンITSメディカルは本規約に定めるところを除き、本サービスを利用するお客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
  3. 本サービスに起因してお客様または第三者が被った損害に対して、キヤノンITSメディカルは一切責任を負いません。ただし、キヤノンITSメディカルに帰責事由がある場合は、その限りでありません。キヤノンITSメディカルが損害賠償責任を負う場合、キヤノンITSメディカルに故意または重過失がある場合を除き、社会通念上、当該種類の責務不履行または不法行為から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとします。
(8)その他
キヤノンITSメディカルは、本規約をお客様の承諾無しに変更できるものとします。

以上