損害保険会社向けソリューション・サービス一覧

損害保険会社向けソリューション

立会最適マッチングシステム

広域災害時のアポイント業務のデジタル化、および立会人と調査物件のスキルマッチングと立会ルートの立案を自動化・最適化することで立会業務を効率化を実現します。

損害調査業務向けストレージサービス (一件書類電子保管サービス)

損害調査(査定)業務で発生する「一件書類」を電子的に保管し、高速な検索と表示を可能にするソリューションです。損害調査(査定)業務の品質向上・効率向上、および災害対策を実現します。

自動車事故画像伝送システム(アジャカルネッツ for Web)

自動車事故の損害査定業務において、修理工場と損害保険会社との間で、事故車両の画像をやりとりするインターネットサービス型のシステムです。査定業務の所要日数と業務量を削減し、ご契約者への迅速な保険金支払いを実現します。

(業態共通)金融機関向けソリューション

あらゆる業務のデジタル化を促進する 「イメージ処理プラットフォーム」

定型・非定型・準定型、活字・手書きのすべてに対応。保険事務の多様な帳票を、一つのイメージ処理プラットフォーム上で処理することができ、「手続き時間の短縮」と「業務負荷の軽減」を実現します。

非対面営業で活用できるパーソナライズド動画ソリューション

テレワーク勤務などによって、従来対面でできていた業務の非対面化や効率化の検討が進んでいるのではないでしょうか。 営業活動が非対面に変わっても、お客さまとのタッチポイントを維持・向上を実現します。非対面での営業活動に慣れていない営業職員に対してのフォローツールとしての活用や、お客さまから取得できていない情報を取得するなど新たなセールスプロセスの確立にも貢献します。

お客さま情報を活用した動画アプローチ

すでにお持ちのお客さま情報、契約内容を連携し訴求力の高いOneToOneのパーソナライズド動画を配信。 保険契約内容に沿った動画を配信することで、“業務効率化“と”顧客満足度向上に直結するアプローチ“を実現します。

手書きの紙帳票からのデータ入力業務を効率化する 「手書きAI OCRソリューション」

銀行における口座振替依頼書、保険契約時の申込書、保険金支払い時の請求書、診断書、各種申込書、アンケートなど、まだ残る手書き記入帳票。手書き文字に対して、キヤノンの画像処理技術とAI技術を組み合せることでOCR精度の向上を実現し、入力作業を効率化。

ペーパーレス手続きを可能にする「Mobile Captureソリューション」

お客さまへの金融商品のご提案・お申込時などに、外出先や店頭などでお預かりする各種書類をコピーすることなく、タブレットやスマホのカメラで撮影。画像補正処理によって、視認性の高いイメージデータ化し、文字の抽出(OCR)を効率化します。誰でもかんたん、きれいに書類を電子化し、事務効率向上を狙ったソリューションです。

動画かんたん作成ソリューション「1Roll for Business」

プロが監修した「シナリオ+自動編集機能」で、スマートフォン片手に、誰でもかんたんにクオリティの高い動画の作成、配信ができるソリューションです。各種金融商品・サービス紹介、社員教育・代理店教育用動画など、これまで、映像制作会社に依頼していたコストの約1/10以下のコストで動画制作が可能です。

保険・金融向け募集文書作成・審査システム (My-Promotion Web)

保険契約や金融商品等のパンフレットや募集文書、職域チラシなど、お客さまが保険の加入や金融商品の購入の判断を行なう重要な募集文書。金融庁が求める募集文書等の作成・審査態勢を、クラウドによって構築するソリューションです。募集文書の作成から、記載内容の適切な表現を確認する審査、完成した文書の印刷・発注までをサポートを効率化するソリューションです。

本社・海外拠点との統合文書管理・共有システム

エンタープライズ環境に適した高度なレコード管理を可能にしながら、文書やコンテンツなど企業内にある様々な情報を収集し、ポリシーに応じて分類しながらあらゆる環境から柔軟にアクセス、情報の活用を支援する強力な情報ライフサイクル管理を可能にします。

世界で利用されている企業向け統合型ポータルプラットフォーム

LiferayDXPは、企業がデジタルトランスフォーメーションを実現するのに最適なソフトウェアです。 既に導入されているアプリやツールのデータを集約し、オムニチャネルへの出力・マネジメントを可能にするポータルプラットフォームです。

Salesforceを活用した法人営業支援ソリューション

Salesforce社の「セールスフォース・ドットコム Sales Cloud」を使用したSFA、営業支援・管理システムです。少子化、顧客ニーズの多様化、働き方改革といった環境の中で、保険の新契約、保有契約のシェア拡大に向けて、マーケティングカンパニーである当社のノウハウを活かし、営業活動を効率化、案件数、顧客数を増やすとともに、顧客満足度の向上をサポートするソリューションです。

対応品質を改善し、顧客満足度の向上を実現する「ビジネスチャットシステム」

金融機関のオムニチャネル戦略実現に向けた取組みが加速しています。これまでの店頭やお客さま先での「対面」に加え、「非対面」の顧客接点であるコンタクトセンターにおいて、電話、ネット・モバイルからのメールに加え、Salesforce社の「セールスフォース・ドットコム-Service Cloud:Live Agent」を用いて、手軽にチャットシステムを構築するソリューションです。

e-文書基盤構築コンサルティング/電子帳簿保存法のスキャナ保存要件対応

電子帳簿保存法/e-文書法によるスキャナー保存の要件緩和に対応し、紙で原本を保管していた申込書や契約書等の国税関係書類の廃棄を可能にするソリューションです。キヤノンのドキュメントスキャナーを活⽤する場合、ワンタッチでスキャン時に、画像情報とINDEX情報を確認し、タイムスタンプを付与の上、保管することができます。システム構築だけではなく、当社専門部隊が電子帳簿保存法の要件整理や申請作業のサポートも致します。

ビジネス・プロセス・アウトソーシングサービス(BPO)

キヤノンMJグループのビジネス・プロセス・アウトソーシングサービス(BPO)は、お客さまの業務を現状のまま受託する一般的なアウトソーシングと異なり、業務の可視化を通じて業務課題を抽出。「BPM(ビジネス・プロセス・マネジメント)」、「IT戦略の立案」、「業務の受託」を組み合わせたトータルソリューションとしてご提案しています。

高画質フォトブックサービス 「PhotoJewel S」

フォトブックはエンドユーザー様へのオンリーワンな販促材として営業活動を支援します。 キヤノンが培ってきた写真技術が凝縮されたフォトブックは高品質で高級感のある仕上がり。ワンランク上の販促材をご提供いたします。