渉外支援ソリューション
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地域金融機関向け渉外支援ソリューション。
預かり業務の簡便化と、お客さまとのリレーションシップ強化に貢献します。
渉外担当者の効率的な集金活動、金融商品の提案活動を支援
地域金融機関の渉外担当者にとって、地域に密着した、きめ細かな活動が欠かせません。「渉外支援ソリューション」では、渉外担当者が携帯するハンディターミナルや、タブレット・スマートフォンなどの業務用モバイル端末、モバイルプリンターのご提供に加え、集金業務だけでなく、より利益を生む投資信託などの金融資産商品・保険販売の提案・販売を支援するアプリケーション開発まで、渉外担当者を支援するソリューションをご提供致します。
長年の経験に裏付けされた渉外支援アプリケーション開発
お客さまのご要件に応じて拡張が可能
「渉外支援ソリューション」は、渉外担当者支援アプリケーションが担います。信用金庫を中心に、1982年より全国さまざまな地域金融機関でご利用いただいている実績のあるアプリケーションをベースに、お客さまのご要件に応じて、さまざまな拡張が可能です。顧客訪問予定と実績の管理、確実な勘定取引、交渉履歴の確認・上席への報告などの基本機能はもちろん、預かり資産の販売など、金融商品取引法の行為規制に対応するための機能を組み込むこともできます。
なお、ご用途に応じて渉外担当者が携帯するハードウエアを柔軟に選択することが可能です。
- 堅牢性が求められる集金が中心のご用途の場合:業務用ハンディターミナル
- 資産運用や融資支援などの金融商品の提案力強化を図る場合:タブレット端末などのスマートデバイス

独自開発の通帳リーダーが、口座相違を未然に防止
スワイプで、お客さま情報を一発検索する通帳読み取り機能
これまで、集金業務において、お客さまの口座情報を手入力する手間だけでなく、入力ミスによる口座相違の事故防止が課題でした。「渉外支援ソリューション」では通帳やキャッシュカードの磁気情報の読取りを実現することができます。
タブレット端末やスマートデバイスをご使用の場合には、Bluetoothで無線接続が可能な別体型の通帳リーダー「MR-01」をご用意。通帳やキャッシュカードの磁気部分をスワイプするだけで、お客さまの口座情報を端末上で確実に呼び出すことができます。
職員の手間や、リスクを撲滅し、安心・確実な勘定取引を支援するだけでなく、入金のためにお客さまに窓口にまで足を運んでいただくことも、渉外担当者が多額の現金を持ち歩く必要もなくなります。
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ニーズに合わせて選べる3タイプのモバイルプリンター
スマートに携帯するA6サイズ及びA4サイズカット紙対応モデルをご用意
ご用途に合わせて3つのモバイルプリンターをご用意しています。
スマートにカバンに収納が可能なカット紙対応タイプをお選びください。

口座振替登録のペーパーレス化を実現
さらに、タブレット端末に、モバイル決済用端末を組み合せることで、お客さまの目の前で、キャッシュカードを使った口座振替登録機能をご提供することも可能です。口座振替依頼書をペーパーレス化するだけではなく、記入漏れや、記入ミスによる紙のやり取りを削減し、コスト削減にも寄与します。

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