会社について知るキヤノンカスタマーサポート株式会社

会社紹介

『満足度ナンバーワン企業』の実現を目指して

キヤノンカスタマーサポート株式会社はキヤノンマーケティングジャパングループのキヤノン製品ならびに関連サービスの総合サポート企業です。

当社は1996年にキヤノン製品の製品サポート事業として設立され、2009年にはサービスセンター、2013年にはフォトビジネスの運営へと事業を展開してきました。

これまでお客さまにより質の高い「満足」と「安心」をお届けするために、業務品質の向上に積極的に取り組んできましたが、一人でも多くのキヤノンファンを増やすため、これからもお客さまの期待を超える高品位なサービスを提供し、満足度ナンバーワン企業の実現を目指します。

購入前から購入後まで一貫してサポート

私たちは、全ての窓口・サービスにおいて、お客さまの購入前から購入後の問題解決支援や修理サポート、講座での使い方フォローなど、お客さまのニーズにお応えしています。

社員の成長を支援

顧客満足(CS)を実現するためには、当社で働く社員の満足(ES)を高めていく必要があると考えています。そして自由闊達な組織風土を醸成し、全社員が働く喜びと誇りを共感できる会社となることを目指します。

応対する社員一人一人がホスピタリティ精神を発揮し、高い応対技術を身につけていくために、当社では入社から成長のステージに応じて社員一人一人が仕事のスキルアップを図っていくための人財育成制度を充実させています。

また、より働きやすい職場環境づくりを進めると共に、正社員登用制度など主体的な自己実現に向けて成長を支援していきます。

採用担当者メッセージ

私たちは、人と人とのつながりを大切にしています

お客さまから寄せられるご相談は、多種多様です。

私たちは、お客さまの視点に立つことでお客さまに「高い満足」をお届けし、「キヤノンを選んで良かった」とご満足いただくことを一番の目的としています。

お客さまに喜んでいただくこと…それは私たちにとって最高の悦びなのです。

当社は、お客さまのキヤノンライフがより快適なものになるよう、お客さまがキヤノンに対して抱いているさまざまな「思い」を理解し、その「思い」を、商品やサービスのさらなる品質向上につなげる役割を担っています。

常にお客さまにとっての最高のパートナーであること

きっかけは「出会い」からはじまります。

人と人とのつながりを大切にしている私たちは、新しい仲間、たくさんの方に出会えることを願っております。

少しでも興味をもっていただけたら、さまざまなその「思い」を私たちにぶつけてください。

私たちは、お客さまも社員も、そして会社も幸せになれるような環境づくりに努力し「風通しのよい、笑顔の絶えない職場で一緒に働いていきたい…」そう考えています。

お互いの理解を深めていく中で、みなさんの将来と私たちの将来が双方輝いていくような素敵な出会いになることを願っています。

求める人財

キヤノングループの行動指針に「三自の精神(自発・自治・自覚)」があります。

自発
何事にも自ら進んで積極的に行います。
自治
自分自身を管理します。
自覚
自分が置かれている立場・役割・状況をよく認識します。

私たちが求める人財像はこの三自の精神の考えに共感し、自ら考え・行動ができる人です。
またお客さま応対を基本とする私たちの仕事では、コミュニケーション能力を重視します。「お客さまに喜んでいただくことに悦びを感じ、人の役に立てる仕事がしたい方」を私たちは求めています。
知識や経験は問いません。新しいことにチャレンジする気持ちがあれば私たちは歓迎します。