使用済み消耗品 集合回収専用箱の回収(集荷)
ー法人・学校のお客さま、販売店/パートナーさま向けー
環境への取り組み

カートリッジが集まったら送りましょう

対象の専用集合回収箱:トナーカートリッジ、ベルマーク、トナー容器、インクカートリッジ、カウント対象カートリッジ(販売店のみ)

お申し込み

ご利用上の注意をご確認の上、ウェブかファクスのいずれかの方法でお申し込みください。

  • 【希望日】記載時のご注意事項
    申込当日の集荷はできません。希望日は翌日以降の日付をご記入ください。(日曜・祝日を除く)
    集荷不可日を記入された場合は、翌日以降の集荷可能日をこちらで設定させていただきますのでご理解ください。
    以下の日時のお申し込みは、翌営業日の受付となります。
    • 平日16時以降
    • 土日祝日および当センター休業日
    • 日曜・祝日は回収対象をしておりません。
  • 申し込まれる方と異なる場所へ、配送(集荷)を依頼される場合は、ウェブサイトからは受付けることができません。恐れ入りますが、FAX用フォーマットにご記入の上、ファクシミリを使ってお申し込みください。
  • 年末年始の受付対応につきまして

    当センターは「2022年12月29日~2023年1月4日」の間につきましては年末年始休暇となり、ウエブ・ファクス含めて全ての受付をいたしておりません。
    この間にお申し込みになられましたものは、2023年1月5日以降、順次受付を行います。
    また年末/年始は受付並びに物流混雑となりますのでご希望の日程に沿えませんので予めご了承ください。
    ご不便をお掛けして大変申し訳ございません。

  • 本サービスはキヤノンマーケティングジャパン株式会社が日本通運株式会社に委託し、運営・提供するサービスです。お客さまからの回収作業は日通航空が行います。
  • 伝票をお持ちでない場合は、受付時にその旨をお知らせいただければ、ドライバーが持参いたします。
  • 使用済みトナーカートリッジは、商品が入っていた個装箱などに梱包いただき、テープで密封した上でお渡しください。
  • カラーLBPドラムカートリッジ、LBP用回収トナーボックスも回収対象です。
  • インクカートリッジは、未使用のものは回収対象になりませんので集合専用回収箱に入れないでいただきますようお願いします。
  • 本サービスは、Web または FAX からお申込みください。(お電話による申込みは受付けておりません。)
  • 本サービスをご利用いただけるエリアは、一部の離島を除く全国です。※東日本大震災の影響により福島県の一部エリアで回収業務を停止してます。

お問い合わせ

キヤノンリサイクルオペレーションセンター

電話でのお問い合わせ

受付時間:9時00分~17時00分

土・日・祝日と弊社休業日は休ませて頂きます。
フリーコールがつながらない場合は、下記へご連絡ください。
0570-783-977
(2021年4月1日より電話番号が変更になりました。)
電話番号のかけ間違えが多くなっております。お電話いただく際は、
十分ご注意ください。

ウェブサイトからのお問い合わせ