DX事業戦略DXの取り組みについて
キヤノンシステムアンドサポートはITでお客さまの進化を支援します
近年の急速なワークスタイルの変革やビジネス環境の変化が進む中で、中小企業のお客さまが事業を継続していくにあたり、生産性向上や業務効率化を目的としたIT活用の重要性が高まっています。キヤノンシステムアンドサポートはお客さまのIT活用を支援する営業人材と技術者の採用・育成をさらに加速させます。これにより、アナログ業務のデジタル化から始まり、デジタル化された情報の活用、さらには経営課題解決に向けたデジタルを活用した業務プロセス、ビジネスモデルの変革までのITによるお客さまの進化を支援し、これにより企業活力の向上に貢献し地域社会を活性化させることを目指しています。
DX事業戦略
(1)ITソリューションと保守・運用サービスの提供 | 保守ユーザー向けのコールセンターであるカスタマーサポートセンターで、ITにまつわるお客さまの課題を解決します。「インターネットリモートサポート」を用いた遠隔支援で、お客さまのお困りごとをスピーディに解決します。
|
---|---|
(2)お客さま接点のオンライン化 |
|
(3)DXを担うプロフェッショナル人材育成 |
|
達成の指標 |
(1)保守契約機に対する「運用支援リモートツール」のインストール率向上 |
DX推進体制
当社では、代表取締役社長を実務執行責任者とし、企画本部にてDX推進戦略の立案と実行状況の統括、マーケティング統括部門にてITソリューション事業におけるDX戦略の立案と実行をおこなっております。