EF100mm F2 USM引取修理サービス(セルフ梱包) EFレンズ
引取修理サービス(セルフ梱包)
梱包資材のお届けと、お引取りから修理が完了した製品のお届けまでを行うサービスです(梱包・引取りのご手配はお客さまご自身で行っていただきます)。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材をお届けいたします。お客さまご自身による梱包完了後、お客さまのご都合に合わせて、発送していただけます。修理完了後はお客さま宅までお届けいたします。
※天候状況や道路交通事情などによる、お引き取り・配送の遅延ならびに不可の最新情報につきましては、ヤマト運輸様ホームページをご確認ください。
修理センター年末年始休業について<2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)>
引取修理サービスの流れ
ステップ1お申し込み
申し込み画面にて必要事項を入力してください。
<梱包資材お届け>15時30分までに受付完了した場合は最短で翌日のお届けとなります(地域により異なります)。15時30分以降の場合は、お届けが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。
ステップ2受付確認メール送信
申込後、自動的に配信され同時に修理番号をお知らせいたします。
<申込完了>この受付完了メールが届いた時点で、申込が完了となります。
ステップ3お客さま宅へ修理品発送用の梱包資材をお届け
修理品発送用の梱包資材をお届けします。梱包資材に同梱されている手順書に従い、お客さまご自身で製品を梱包の上、ご都合の良い時に引取りのご手配をお願いします。
<梱包・引取りのご手配>お客さまご自身で行っていただきます。
<付属品>紛失の原因となりやすいので、ボディキャップ、レンズキャップ以外の付属品は外してお出しください。
ステップ4お客さま宅へお引取り
お客さまご指定の日時に、キヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお客さま宅へご依頼品を引取りに伺います。
ステップ5キヤノンの修理センターにて修理
製品が届き次第、状況を確認し修理をいたします。
<お見積りご依頼されたお客さま>メール、電話またはファクスにてご連絡をいたします。その場合はご了承をいただいた後、修理を行いますので、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。
※ご連絡がつかない場合、郵送にてお見積書をお送りする場合がございます。
※見積金額をお知らせしてから1か月を超えても、お客さまから修理可否のご回答が無かった場合は、修理のご依頼をキャンセルされたものとし、修理を行わずご返却させていただきます。また、その際の配送費用等はお客さまのご負担とさせていただきます。
ステップ6お客さま宅へお届け・ご精算
修理完成後、製品と伝票(修理内容・交換部品・金額を記載)をお客さま宅へキヤノン指定業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。
<ご精算>お届けの際に費用は、代引き(現金)にてご精算いただきます。
修理料金以外の費用
修理料金に加えて、下記費用をご負担いただきます。※1 ※2 ※3
引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金:3,300円(税込)
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※1
製品保証期間内でも引取修理サービス(セルフ梱包)ご利用料金はお客様のご負担となります。
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※2
ご利用料金には「往復の配送料金」「梱包用資材費」が含まれます。
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※3
プレミアム修理のご利用には、別途ご利用料金:5,500円(税込)を申し受けます。「プレミアム修理」はレンズ交換式カメラ・交換レンズの故障個所の修理に加えて、あんしんメンテ プレミアムの点検を行うサービスです。製品保証期間内でも有料のサービスとなります。詳細は「プレミアム修理」をご確認ください。
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※
詳細は「持込修理・引取修理対象機に関する修理サービス規約」をご確認ください。
お預かり期間
お客さま宅からお引取りからご返却まで:10~14日程度
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※
機種、修理内容、お住まいの地域により前後する場合があります。
お見積もりのご依頼について
お見積もり依頼の場合、ご返却までに通常よりお時間をいただく場合があります。
受付時間による修理品発送用の梱包資材お届け日について
お申し込み受付時間が15時30分までの場合は、修理品発送用の梱包資材は最短で翌日のお届けとなります(地域により異なります)。
15時30分以降の場合は、修理品発送用の梱包資材のお届けが最短で翌々日以降となります(地域により異なります)ので、ご了承ください。
ご利用上の注意点
修理にかかる日数は故障内容や部品切れ等で若干遅くなる場合もありますのでご了承ください。
弊社の判断により保守サービスとして同一機種または同程度の仕様製品への本体交換を実施させていただく場合があります。その場合、旧機種でご使用の消耗品や付属品をご使用いただけない場合もあります。