ニュースリリース
2018年2月26日
キヤノン株式会社
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

初心者でも簡単に撮影を楽しめるデジタル一眼レフカメラ“EOS Kiss X90”を発売
Wi-Fi / NFCに対応しスマートフォンへの簡単接続が可能


キヤノンは、APS-Cサイズ・約2410万画素※1のCMOSセンサーを搭載し、Wi-Fi / NFCに対応することでスマートフォンへの簡単接続※2が可能な、エントリー向けデジタル一眼レフカメラ“EOS Kiss X90”を2018年3月下旬より発売します。

  • ※1 総画素数約2470万画素。
  • ※2 カメラの画像を携帯端末に取り込むことができるキヤノン専用アプリ「Camera Connect」のインストールが必要。「App Store」、「Google Play」より無料でダウンロードが可能。
EOS Kiss X90

発売情報

EOS Kiss X90

価格
オープン価格
発売日
2018年3月下旬

おもな特長

新製品は、「EOS Kiss X80」(2016年4月発売)の後継機種として、レンズ交換式カメラEOSシリーズの基本コンセプト「快速・快適・高画質」の魅力を凝縮し、エントリーユーザーでも、高画質な写真・動画の撮影や共有を手軽に楽しめるように開発したデジタル一眼レフカメラです。

撮影した写真を簡単にSNSにシェアできるWi-Fi / NFCを搭載

Wi-FiやNFCに対応しており、撮影した写真をその場で簡単に、スマートフォンやタブレット端末に転送することができます。お気に入りの写真をスマートフォンやタブレット端末を通じてSNSなどで共有でき、写真・映像表現の楽しみを広げます。

APS-Cサイズの約2410万画素CMOSセンサー搭載による高画質

APS-Cサイズの有効画素数約2410万画素CMOSセンサーの搭載により、美しいボケ味や高画質を実現しています。また、高画素であることにより、撮影画面の一部を切り出すトリミングによる部分拡大でも、十分な解像感が得られます。

光学ファインダー採用による一眼レフカメラならではの写真撮影と簡単な操作性

視野率約95%、倍率約0.8倍の光学ファインダーを採用しており、リアルタイムに被写体の確認ができ、シャッターチャンスを逃しにくく、一眼レフカメラならではの写真撮影を楽しむことができます。また、モードダイヤルの「かんたん撮影ゾーン」には、撮影シーンに合わせて、カメラが自動で最適な設定を行う9つの撮影モードを搭載し、初めて利用するユーザーでも簡単に撮影ができます。

レンズ交換式デジタルカメラの市場動向

2017年の世界のカメラ市場におけるレンズ交換式カメラの販売台数は、約1,140万台となりました。2018年は、約1,100万台を見込んでいます。(キヤノン調べ)

最新の製品はキヤノンパーソナル向けショールームにて展示しております。パーソナル向けショールーム