ニュースリリース

2008年1月24日

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

再生コピー用紙の販売について


キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:村瀬治男)は、再生コピー用紙の現在の対応状況についてお知らせいたします。

弊社は1月17日に、日本製紙株式会社(以下、日本製紙)が製造した再生コピー用紙の販売中止を決定しましたが、この代替品として、古紙を含まない日本製紙製の上質コピー用紙をお客さまにご用意いたします※1。(下表を参照)

なお、お客さまが現在ご使用の再生コピー用紙の継続使用をご希望される場合は、お客さまの業務に支障をきたさないことを最優先し、古紙配合率が表示と異なる旨をご了承いただいた上で販売いたします※2。ただし、製紙会社各社の供給不足などにより、ご要望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

当該商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びいたします。何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※1 1月25日より対応
※2 1月28日受注分より対応予定

表 <販売を中止した再生コピー用紙、代替品の上質コピー用紙>
販売を中止した再生コピー用紙
リサイクルペーパー EN-100
ホワイトリサイクルペーパー EW-100
ホワイトリサイクルペーパー EW-500
GF-R200
 → 
代替品の上質コピー用紙
オフィスプランナー

【本件に関するお問い合せ先】

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
ビジネスプロダクト企画本部 アフターマーケットビジネス企画部
サプライ商品企画課 TEL:03-6719-9514(直通)
このページのトップへ
戻る