PIXUS MG5630 MP Drivers Ver. 1.01
ダウンロード前に下記の使用許諾契約書を必ずお読みください。
ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。
使用許諾契約書
ご使用になられた時点で、下記使用条件に同意してキヤノン株式会社(以下キヤノンといいます。)との間で契約が成立したものとさせていただきます。
- 本ソフトウェアおよびその複製物に関する権利はその内容によりキヤノンまたはキヤノンのライセンサーに帰属します。
- キヤノンは、本ソフトウェアのユーザー(以下ユーザーといいます。)に対し、本ソフトウェアに対応するキヤノン製品を利用する目的で本ソフトウェアを使用する非独占的権利を許諾します。
- ユーザーは、本ソフトウェアの全部または一部を修正、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブル等することはできません。
- キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアがユーザーの特定の目的のために適当であること、もしくは有用であること、または本ソフトウェアに瑕疵がないこと、その他本ソフトウェアに関していかなる保証もいたしません。
- キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアの使用に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、損害等について、いかなる場合においても一切の責任を負いません。
- ユーザーは、日本国政府または該当国の政府より必要な許可等を得ることなしに、本ソフトウェアの全部または一部を、直接または間接に輸出してはなりません。
注意・制限事項
- Printer Driver
-
-
[ Windows 11, Windows 10]
・ OS標準の印刷設定画面から設定できない機能があります。 (フチなし印刷など) プリンターの基本印刷設定値が有効です。 必要に応じて設定を変更してください。 -
[ Windows 11, Windows 10]
・ OS標準の印刷設定画面から割り付け印刷を実行すると, 期待通りの印刷結果が得られない場合があります。
プリンターの基本印刷設定を開き、用紙サイズを変更してください。 - Internet Explorer 11を使い、日本語が含まれているサイトを印刷すると、正しくプリントできない場合があります。
-
[ Windows 11, Windows 10]
Windows UpdateでOS、Internet Explorer を最新の状態にしてください。
- Scanner Driver
-
- ドライバーをインストールしたままOSをアップグレードすると、プッシュスキャンができなくなります。この場合は、ドライバーを再インストールしてください。
-
接続待ち画面で、キャンセルを行う、USBケーブルを抜く、などでインストールを中断した場合は、MP Driver を再インストールしてください。
USBケーブルの挿し直し、電源のOFF/ONではインストールは完了しません。 - ネットワーク接続で使用後、USB接続に切り替えると、本体ボタンを使ったスキャンはできません。
MP Driverを再インストールして、接続方法の変更を行ってください。
インストールについて
- ダウンロード/インストール手順
-
- [ダウンロード開始] ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。 ファイルの保存先は、お使いのコンピューターの設定をご確認ください。
- ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして解凍すると、自動的にインストールが開始されます。
- アンインストール手順
- コントロールパネルからプログラムの削除を行ってください。
- (例) 以下は Windows 7 の場合です。 OSによって、機能名称や動作が異なります。
-
- コントロールパネルから「プログラムと機能」を開いてください。
- アンインストールしたいアイテムを選択し、「アンインストールと変更」をクリックしてください。
- アンインストールが開始されます。
ソフトウエア概要
名称 | PIXUS MG5630 MP Drivers Ver. 1.01 |
---|---|
ソフト概要 |
本ファイルは、キヤノン IJ複合機プリンター用のドライバーです。このファイルで、以下のソフトウエアがインストールできます。
MP Drivers : キヤノン IJ複合機プリンター用のドライバーです。
IJ Scan Utility : 写真や文書などを手軽にスキャンできるソフトウエアです。
IJ Network Tool : ネットワーク接続でプリントをする際の設定を行うソフトウエアです。 IJ Scanner Selector EX : ネットワーク接続でスキャンをする際の設定を行うソフトウエアです。 |
対象製品 |
|
作成者 | キヤノン株式会社 |
掲載者 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
転載条件 | 許可無く転載不可 |
圧縮形式 | Zip自己解凍・自動実行型 (EXE 形式) |
使用条件 | このソフトウエアをダウンロードする前に、本ページ冒頭に記載してあります「使用許諾契約書」を必ずお読みください。 |
変更履歴
- Ver.1.01
-
- サポートOSに Windows 11を追加しました。
- サポートOSに Windows 10を追加しました。
-
以下の不具合を修正しました。
パソコンがスリープやスタンバイ状態から復帰した時、本体パネルからのスキャンを行うと、スキャンが開始されない場合がある。
- Ver.1.00
-
- 新規リリース
動作環境
対象OS
- Windows 11
- Windows 10 (32bit版)
- Windows 10 (64bit版)
- Windows 8.1 (32bit版)
- Windows 8.1 (64bit版)
- Windows 8 (32bit版)
- Windows 8 (64bit版)
- Windows 7 (32bit版)
- Windows 7 (64bit版)
- Windows Vista SP1以降 (32bit版)
- Windows Vista SP1以降 (64bit版)
- Windows XP SP3以降
- ※上記以前のSP (サービスパック)をご使用のお客さまは SP をバージョンアップいただくことでご利用いただけます。
- ※Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
- ※その他、本文中に記載されている社名や商品名は、各社の登録商標または商標です。