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個店販促の実現 販促クラウドシステム SPinno流通小売業向け販促ソリューション

アイテム発注ログから店舗のニーズを把握

販促資材発注・管理システム「SPinno」(スピーノ)は、発注から制作、在庫管理まで、販促にまつわる業務を集約、一元管理できる販促クラウドシステムです。
店舗からのアイテム発注ログを本部で管理できますので、アイテムの内容、数量など、店舗によって異なるニーズを把握でき、より効果的な販促が行えます。
データ共有や発注数集計で数量を適正化し、ムダな販促コストを削減します。

煩雑な販促業務を一元管理 役割別の3サイトでシンプルな運用 SPinno:デザイン制作、修正、承認、注文、発送 実績検索 現場:営業、店舗、現場責任者 依頼 本部:企画担当、マーケティング担当、販促担当 見積注文 サプライヤー:印刷会社、制作会社、倉庫 印刷データ 納品

簡単操作で販促アイテム発注

ECサイトのような感覚で、販促アイテムの発注から、本部へのデザイン作成依頼までが簡単に行えます。
リアルタイムで各アイテムの在庫数が反映されますので、在庫状況を確認した上で発注が行えます。

データダウンロード データ編集 在庫数確認 価格確認 アイテム発注 デザイン依頼

承認ワークフロー、チェック機能でコンプライアンス強化

店舗でのアイテム発注やデザイン編集時に、承認ワークフローを設定することが可能です。
デザイン編集メニューでは禁止文言やレイアウト配置の自動チェック機能によって、店舗主導の販促も本部できちんと管理することが可能です。

承認と進捗確認:承認状況、配送状況など、マイページから進捗確認 デザイン自動チェック:編集禁止エリア、使用禁止文言

発注ログデータによる実績の可視化

「SPinno」上で発注したアイテムのログデータを月別、店舗別、アイテム別といった項目ごとに分析したり、売上や来客数といった外部のデータと組み合せることによって、販促活動の効果測定や、店舗の適正在庫数を把握することができます。
これらの結果を次の販促施策に活用することで、より効果的な販促活動が行えるようになります。

発注履歴:月別、店舗別、アイテム別 × 外部データ:売上高、来店客数 分析:販促効果測定、適正在庫把握