My Image Garden Ver.3.3.1
ダウンロード前に下記の使用許諾契約書を必ずお読みください。
ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。
使用許諾契約書
ご使用になられた時点で、下記使用条件に同意してキヤノン株式会社(以下キヤノンといいます。)との間で契約が成立したものとさせていただきます。
- 本ソフトウエアおよびその複製物に関する権利はその内容によりキヤノンまたはキヤノンのライセンサーに帰属します。
- キヤノンは、本ソフトウエアのユーザー(以下ユーザーといいます。)に対し、本ソフトウエアに対応するキヤノン製品を利用する目的で本ソフトウエアを使用する非独占的権利を許諾します。
- ユーザーは、本ソフトウエアの全部または一部を修正、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブル等することはできません。
- キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウエアがユーザーの特定の目的のために適当であること、もしくは有用であること、または本ソフトウエアに瑕疵がないこと、その他本ソフトウエアに関していかなる保証もいたしません。
- キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウエアの使用に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、損害等について、いかなる場合においても一切の責任を負いません。
- ユーザーは、日本国政府または該当国の政府より必要な許可等を得ることなしに、本ソフトウエアの全部または一部を、直接または間接に輸出してはなりません。
注意・制限事項
- PCによっては、My Image Garden のインストールに時間がかかります。
-
My Image Garden の [テーマの選択] 画面を表示させた状態で、CANON iMAGE GATEWAY の [オンラインアルバム] からダウンロード・印刷すると、[プリンターの設定] 画面が表示されず、またメイン画面にもダウンロードした画像が表示されません。
(回避方法)
ダウンロードされた画像は、[マイピクチャ] – [My Image Garden] 内に保存されています。画面左側のメニュー (グローバルメニュー) から、ダウンロードされた画像を指定してください。 -
My Image Garden と Easy-PhotoPrint EX の双方が、インストールされている状態でEasy-PhotoPrint EXをアンインストールすると、CANON iMAGE GATEWAY の [オンラインアルバム] から印刷ができない場合があります。
(回避方法)
My Image Garden を、再インストールしてください。
インストールについて
- ダウンロード/インストール手順
-
- [ダウンロード開始] ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードしてください。 ファイルの保存先は、お使いのコンピューターの設定をご確認ください。
- ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックして解凍すると、自動的にインストールが開始されます。
- アンインストール手順
- コントロールパネルからプログラムの削除を行ってください。
- (例) 以下は Windows 7 の場合です。 OSによって、機能名称や動作が異なります。
-
- コントロールパネルから「プログラムと機能」を開いてください。
- アンインストールしたいアイテムを選択し、「アンインストールと変更」をクリックしてください。
- アンインストールが開始されます。
ソフトウエア概要
名称 | My Image Garden Ver.3.3.1 |
---|---|
ソフト概要 | My Image Gardenは、パソコンに保存されているデジタルカメラで撮影した写真や、スキャンした画像などを、さまざまな用途で幅広く活用するためのアプリケーションソフトです。膨大な画像をかんたんに整理したり、お気に入りの写真からコラージュやカードなどを作成して印刷したりできます。 また、お使いになるモデルによっては、My Image Gardenからスキャンすることも可能です。 My Image Gardenの使い方は、マニュアルを参照してください。 マニュアルは、サポートページからダウンロードし、インストールしてください。 |
対象製品 |
|
作成者 | キヤノン株式会社 |
掲載者 | キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
転載条件 | 許可無く転載不可 |
圧縮形式 | Zip自己解凍・自動起動型 (EXE形式) |
使用条件 | このソフトウエアをダウンロードする前に、本ページ冒頭に記載してあります「使用許諾契約書」を必ずお読みください。 |
変更履歴
- Ver.3.3.1
-
- キヤノンのダウンロードサイトから入手した素材使用時の内部不具合が、修正されました。
- Ver.3.3.0
-
- サポートOSを変更しました。 詳細につきましては、コンテンツ内に記載されているOS情報を参照してください。
- 対応機種を追加しました。
- Ver.3.2.0
-
- サポートOSに Windows 10を追加しました。
- 対応機種を追加しました。
- Ver.3.1.1
-
- 対応機種を追加しました。
- 動画から切り出した画像 (フレーム) に対する画像補正処理が、改善されました。
- Windows Vista SP なし/SP1 環境では、サービスパックを SP2 にアップグレードする旨の警告メッセージを、My Image Garden 起動時に表示するようにしました。
- Ver.3.0.1
-
-
以下の不具合を、修正しました。
現象 : [写真共有サイト] 機能からFlickr 内の画像を検索すると、「写真共有サイトに通信できません。 ~ 」 エラーメッセージが表示され、検索結果が表示されない。
-
以下の不具合を、修正しました。
- Ver.3.0.0
-
- 対応機種を追加しました。
- Windows Explorer からの画像の ドラッグ & ドロップ で、テンプレートへの画像の挿入や置き換えができるようになりました。
- Ver.2.1.0
-
- 対応機種を追加しました。
- Ver.2.0.1
-
- サポートOSに Windows 8.1 を追加しました。
- 対応機種を追加しました。
- テキスト編集の操作性を向上しました。
- [マイアート] [イベント] [未登録人物] 画面の操作性、機能性を向上しました。
- Image Browser EX (v1.2.1~) からの連携起動に対応しました。
- Ver.1.1.2
-
- 画像データのExif情報内で色空間がAdobe RGBに指定されていると、写真画質の色味が正しくない場合がある問題を修正しました。
-
PRO-1 (ファームウエアv2.000以上) において以下の機能に対応しました。
アート紙の余白制限を35mmから30mmに緩和しました。
ただし、プリンタードライバーを最新にする必要があります。
- Ver.1.1.1
-
- 画像の設定によっては、My Image Gardenのメイン画面に表示されないことがある不具合を修正しました。
- Ver.1.1.0
-
- 対応機種を追加しました。
- Ver.1.0.3
-
- 対応機種を追加しました。
- PNG形式の画像ファイルを印刷すると、出力結果が粗くなる不具合を修正しました。
- Ver.1.0.2
-
- サポートOSに Windows 8 を追加しました。
- フィルムスキャン機能が追加されました。
- Ver.1.0.1
-
- 対応機種を追加しました。
- 内部のモジュールを更新しました。
- Ver.1.0.0
-
- 新規リリース
動作環境
対応 OS
- Windows XP SP3以降
- ※こちらのサポート OS は、製品のシステム要件に準拠します。
ご使用のプリンターの対応 OS については、[製品別 OS 対応状況]を確認ください。
その他
※ .NET Framework のインストールが必要です。
スキャン対応製品
- PIXUS MG7730
- PIXUS MG7730F
- PIXUS MG7530
- PIXUS MG7530F
- PIXUS MG7130
- PIXUS MG6930
- PIXUS MG6730
- PIXUS MG6530
- PIXUS MG6330
- PIXUS MG5730
- PIXUS MG5630
- PIXUS MG5530
- PIXUS MG5430
- PIXUS MG4230
- PIXUS MG3630
- PIXUS MG3530
- PIXUS MG3230
- PIXUS MX923
- PIXUS MX523
- CanoScan LiDE220
- CanoScan 9000F MarkII
- ※Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
- ※その他、本文中に記載されている社名や商品名は、各社の登録商標または商標です。