CanoScan Toolbox 4.1.3.6
ダウンロード前に下記の使用許諾契約書を必ずお読みください。
ダウンロードを開始された場合には本許諾書に同意されたものとさせていただきます。
使用許諾契約書
本ソフトウェアをご使用になる前に、下記の使用条件をよくお読み下さい。ご使用になられた時点で、下記使用条件に同意してキヤノン株式会社(以下キヤノンといいます。)との間で契約が成立したものとさせていただきます。
- 本ソフトウェアおよびその複製物に関する権利はその内容によりキヤノンまたはキヤノンのライセンサーに帰属します。
- キヤノンは、本ソフトウェアのユーザー(以下ユーザーといいます。)に対し、本ソフトウェアに対応するキヤノン製品を利用する目的で本ソフトウェアを使用する非独占的権利を許諾します。
- ユーザーは、本ソフトウェアの全部または一部を修正、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブル等することはできません。
- キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアがユーザーの特定の目的のために適当であること、もしくは有用であること、または本ソフトウェアに瑕疵がないこと、その他本ソフトウェアに関していかなる保証もいたしません。
- キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社およびキヤノンのライセンサーは、本ソフトウェアの使用に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、損害等について、いかなる場合においても一切の責任を負いません。
- ユーザーは、日本国政府または該当国の政府より必要な許可等を得ることなしに、本ソフトウェアの全部または一部を、直接または間接に輸出してはなりません。
注意・制限事項
- Toolboxがインストールされた状態で、OSをMicrosoft Windows XPからMicrosoft Windows Vistaへアップグレードすると、Toolboxが正常に動作しない場合があります。その場合は、Toolboxを一度削除した後に、再インストールを行ってください。
- Microsoft Windows VistaでToolboxの保存先、テンポラリファイルをドライブ直下(OSがインストールされているドライブ)に設定すると、エラーが発生する場合があります。この場合には、ドライブではなく、フォルダーを選択してください。
- Microsoft Windows VistaでEZボタンを押しても、スキャンが開始されない場合があります。これはToolboxが他のウィンドウの裏に隠れている可能性があります。タスクバーの「Toolbox」をクリックして最前面に表示し、確認してください。
- Microsoft Windows VistaのAero環境+大きなスケール設定でToolboxを開くと、画面が正しく表示されません。大きなスケールを使用する場合には、OSの画面設定を「クラシック」表示に設定してください。
- 再インストールを行うと、スキャナーの設定やボタンのリンクに関する情報が引き継がれない場合があります。その場合には各設定を手動で行って ください。
- CanoScan Toolbox 4.1.3.6は、CanoScan Toolbox 3.1.1.0と比較して機能が追加されています。
- スキャンした原稿をPDFファイルとして保存できます。
- プリンターへの出力時にレイアウトを変更できます。
- ご利用の際は最新ドライバーでご利用ください。
インストールについて
- 「ダウンロード/インストール手順」
-
- ハードディスクの任意の場所にダウンロードします。
- ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、自動的にインストール画面が表示されますので、手順にそってインストールを進めます。
- ※ (Microsoft Windows Vistaの場合のみ)
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしたときに、「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。その場合には「許可」もしくは「続行」を選択してインストールを進めてください。
ソフトウエア概要
名称 | CanoScan Toolbox 4.1.3.6 |
---|---|
ソフト概要 | CanoScan N1240U /N676U /LiDE 50 /LiDE 30 /LiDE 20 /5000F /5000 /8000F /3000F用のユーティリティソフト |
対象製品 | CanoScan N1240U /N676U /LiDE 50/LiDE 30 /LiDE 20 /5000F /5000 /8000F /3000F |
著作権者 | キヤノン株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社 |
転載条件 | 許可無く転載不可 |
圧縮形式 | Zip自己解凍・自動実行型(EXE 形式) |
使用条件 | このソフトウエアをダウンロードする前に、本ページ冒頭に記載してあります「使用許諾契約書」を必ずお読みください。 |
本製品の内容
- 「CanoScan Toolbox 4.1.3.6」はCanoScan N1240U /N676U /LiDE 50 /LiDE 30 /LiDE 20 /5000F /5000 /8000F /3000F 用のユーティリティソフトです。
変更履歴
- 【CanoScan Toolbox 4.1.3.6への変更点】
-
- Microsoft Windows 7(32bit版)に対応しました。
- Microsoft Windows Vista(32bit版)に対応しました。
(Manifest対応 / デジタル署名対応) - MAPI対応メーラーに「Windows Mail」を追加
- 【CanoScan Toolbox 4.1.3.5への変更点】
-
- 4.1.3.4を、それ以前のバージョンに上書きインストールすると、Toolboxが強制終了する場合があることを修正しました。
- Microsoft Windows98(SE)で、プリンタードライバーが1つもインストールされていない状態でコピーをキャンセルすると強制終了する問題を修正しました。
- Canon製プリンターを選択すると、「用紙選択」「VIVID フォト」がグレーアウトしてしまう問題を修正しました。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.3.4への変更点】
-
- HPプリンターに対して、コピー/プリント出来ない不具合を修正しました。
- 文字数の多い原稿をPDF圧縮タイプ「高圧縮」でスキャンした場合、Toolboxが終了してしまう場合がある不具合を修正しました。
- 複数プリンターが接続されている状態で、「プリント」のかんたんカラーマッチングONでスキャンした時、印刷レイアウト画面のプリンター名が正しく表示されない不具合を修正しました。
- ファイルの保存先フォルダー名の最後に「表」「能」などの文字の場合に保存出来ない不具合を修正しました。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.3.3への変更点】
-
- Outlook2003に画像を続けて渡すとエラーになり、PCを再起動しないとOutlookが起動できなくなる問題を修正しました。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.3.2への変更点】
-
- やさしくファイリングエントリーでの全文検索機能に文字列がひっかからなかった問題を修正しました。
- メール画面の「E-mailソフトの選択」ダイアログに"Outlook 2003"が表示されない不具合を修正しました。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.3.1への変更点】
-
- CanoScan LiDE 80に対応しました。
- 解像度の不正表示を改善しました。
- 印刷の向き(用紙の向き)が横の場合に高速コピーを行うと異常画像になっていたため横向きの場合は通常の(高速でない)コピーに変更しました。
- ※ CanoScan LiDE 80製品同梱のCD-ROM Ver1.03に収録されているバージョンと同一です。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.2.2への変更点】
-
- Toolbox4.1.2.0よりToolboxがインストールされている環境で再度インストーラを起動すると、上書きインストールするようになってましたが、Setup CD-ROMからインストールした場合上書きインストールされないという障害が発生したため修正しました。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.2.1への変更点】
-
- ※ CanoScan 9900F製品同梱のCD-ROM Ver1.01に収録されているバージョンと同一です。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.2.0への変更点】
-
- ※ CanoScan 3000F製品同梱のCD-ROM Ver1.01に収録されているバージョンと同一です。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.1.0への変更点】
-
- 以下の障害を修正しました。
1. メール機能にOutlook Expressを登録し、Toolboxから送られた画像をOutlookExpressで送ろうとするとOutlook Expressの画面が消え、Toolboxがフリーズする場合がある。
2. Microsoft Windows XPにて、PC再起動後にToolboxを起動したとき、Toolboxのメイン画面のボタンアイコン表示が崩れる場合がある。
3. コピー機能の「印刷レイアウト画面を表示する」にチェックを入れた状態でスキャナーのボタンからToolboxを起動し、スキャン途中にキャンセルした場合、コピー画面が閉じない。
- 以下の障害を修正しました。
- 【CanoScan Toolbox 4.1.0.0への変更点】
-
- ※ CanoScan LiDE 50/5000F/5000/8000F 製品同梱のCD-ROMに収録されているバージョンと同一です。
- 【ScanGear Toolbox Ver3.0.2への変更点】
-
- CanoScan N676U/N1240U用
- OCR画面のデフォルト解像度を600dpiから400dpiに変更しました。
- コピー画面からAcrobat3.0に出力するとエラーになる問題を修正しました。
- メイン画面表示中にAlt-Cを押すとToolboxがフリーズする問題を修正しました。
- 【ScanGear Toolbox Ver3.0.1】
-
- CanoScan N676U/N1240U用新規
- ※ CanoScan N676U/N1240U同梱のCD-ROMに収録されているバージョンと同一です。
動作環境
ソフトウエア
- Microsoft Windows 98(SE) 日本語版
- Microsoft Windows Me 日本語版
- Microsoft Windows2000 Professional 日本語版
- Microsoft Windows XP Home Edition 日本語版
- Microsoft Windows XP Professional 日本語版
- Microsoft Windows Vista(32bit版)日本語版
- Microsoft Windows 7(32bit版)日本語版※
- ※ CanScan LiDE 20 / CanoScan 8000Fのみ対応
ハードウエア
- コンピューター
上記ソフトウエアが動作するコンピューター。 - ハードディスク
約5MBの空き容量があること。 - 画面
表示色数が「High Color(16bit)以上、表示解像度800*600ドット以上のディスプレイ。
- ※ 詳細は、製品同梱のマニュアルにてご確認ください。
- ※ Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
- ※ その他、本文中に記載されている社名や商品名は、各社の登録商標または商標です。