ミラーレスカメラ「EOS R10」 の無償修理のご案内(更新)
2024年4月1日
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
(初回掲載日:2023年3月30日)
平素はキヤノン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
ミラーレスカメラ「EOS R10」で、下記の現象が発生することが判明いたしました。
本件についての内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
本製品をご使用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことを謹んでお詫びいたします。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理の徹底をしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
現象
本製品のごく一部において、内蔵ストロボ発光時、大きな異音(「バチッ」という音)がします。
対象製品
ミラーレスカメラ「EOS R10」
カメラのシリアル番号(カメラ底面)の左から2桁の数字が「01」~「10」の製品の一部が対象です。
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日本国内での販売品については、「01」~「03」の製品の一部が対象です。
お持ちのカメラが対象製品かどうかは、以下の「対象製品の確認方法」でご確認ください。
対象製品の確認方法
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下記の検索ボタンを押すと、カメラのシリアル番号の入力画面が表示されます。
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カメラのシリアル番号(12桁)を半角数字で入力し、「Submit」ボタンを押します。
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以下のいずれかが表示されます。対象製品だった場合、下記の「対応について」をご参照ください。
- 「Your camera is NOT an affected product.」 ・・・ 対象製品ではありません
- 「Your camera is an affected product.」 ・・・ 対象製品です
- 「Invalid number」 ・・・ 番号が誤っています
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対象リストは対応状況に応じて定期的に更新されます。
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本現象が発生していない場合は、そのままお使いいただいても問題は有りません。
対応について
対象製品につきましては、無償にて点検・修理の対応をさせていただきます。なお、対象製品でも上記現象以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。
無償修理受付期間
2025年3月31日まで
お申し込みについて
修理につきましては、下記「お申し込みフォームへ」のボタンをクリックしてお申し込みをお願いいたします。弊社指定の宅配業者がお客さまのご指定日時に必要な梱包資材をお届けしますので、そちらを使用して該当機材を梱包・発送頂きますようお願い申し上げます。
ご依頼の際は、ボディキャップを装着したうえでカメラ本体のみをお預けください。
その他、レンズ本体やストロボなどのアクセサリー、付属品(記録メディア、ストラップ、カメラケースなど)はお手元に保管してください。
お預かり期間
10日~2週間程度のお時間をいただきます。ご了承ください。
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混雑状況によりご返却日が前後する場合がございます。
本件についてのお問い合わせ先
大変申し訳ありませんが、フリーダイヤルでの受付は終了いたしました。本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
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受付時間 平日・土9時00分~17時00分
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12/31~1/3は休ませていただきます。
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電話でのお問い合せ
更新履歴
- 2024年4月1日:「本件についてのお問い合わせ」を変更しました。
- 2023年3月30日:初回掲載