一眼レフカメラ用交換レンズ「EF24-105mm F4L IS II USM」の無償修理のご案内
2018年11月1日
(初回掲載日:2017年5月17日)
-
※
2018年11月 1日 :「お申し込みについて」の記載を変更いたしました。
-
※
2018年 5月31日 :「本件についてのお問い合わせ先」 を変更しました。
平素はキヤノン商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
一眼レフカメラ用交換レンズ「EF24-105mm F4L IS II USM」の一部の商品におきまして、下記のオートフォーカス(以下、AF)動作に関する不具合が発生することが判明致しました。つきましては、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。
本商品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底をして参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
現象
広角側において、測距エリア選択モードに関わらず、周辺のAFフレームが選ばれた場合、正しくピントが合わないことがあります。
対象商品
一眼レフカメラ用交換レンズ「EF24-105mm F4L IS II USM」の一部の商品
- レンズ本体に記載のシリアル番号(下図参照)の左から2桁の数字が”48”、”49”、”50”、”51”のレンズの一部の商品が対象となります。 (例:48xxxxxxxx、49xxxxxxxx、50xxxxxxxx、51xxxxxxxx)
上記に該当するシリアル番号のうち、以下の<対象商品の確認方法>で「対象商品です」と判定された商品が対象となります。
対象商品の確認方法
-
下記の“検索” ボタンを押すと、レンズのシリアル番号の入力画面が表示されます。
-
レンズのシリアル番号(10桁)を半角数字で入力し、「Submit」ボタンを押します。
-
*「Submit」ボタンを押す前に、入力されたシリアル番号にお間違えがないことをご確認ください。
-
-
以下のいずれかが表示されます。
- 「Your lens is NOT an affected product」
- -> 対象商品ではありません。
- 「Your lens is an affected product」
-
-> 対象商品です。
(対象商品の場合、下記の「対応について」をご参照ください。) - 「Invalid number」
- -> 番号が誤っています。
対応について
対象商品につきましては、無償にて修理させていただきます。なお、対象商品でも上記現象以外の内容につきましては、有償となる場合がございますので予めご了承願います。
-
※
本対応につきましては、対象商品の修理対応期間内において実施いたします。
お申し込みについて
修理につきましては、下記「お申し込みフォームへ」のボタンをクリックしてお申し込みをお願い致します。お客さまのご指定日時にキヤノン指定宅配業者(ヤマト運輸)が梱包資材をお届けいたします。
前後のレンズキャップを装着したうえで、レンズ本体のみをお送りください。その他、カメラ本体や、付属品(記録メディア、レンズフード、レンズケースなど)はお手元に保管してください。お客さまご自身による梱包完了後、お客さまのご都合に合わせて、ヤマト運輸へご連絡の上、発送手配ください。修理完了後はお客さま宅までお届けいたします。
お預かり期間
1週間~10日程度のお時間をいただきます。ご了承ください。
-
※
混雑状況によりご返却日が前後する場合がございます。
本件についてのお問い合わせ先
大変申し訳ありませんが、フリーダイヤルでの受付は終了いたしました。本件についてのお問い合わせは、弊社お客様相談センターまでお願い致します。
- お客様相談センター
- 電話番号 0570-08-0002(ナビダイヤル)
電話でのお問い合わせ
更新履歴
- 2017年5月17日:初回掲載
- 2018年11月1日